見出し画像

どこでもドアきっぷで、どうでしょう?サイコロの旅

時速300kmの車内で緩やかなGを感じながら、スマホを開いた。いまは浜松と豊橋の間。

今日から始まるサイコロの旅の記録を残しておきたかった。サイコロの旅?水曜どうでしょうの企画だ。そのパクリ、いやオマージュ。

私たちには「どこでもドアきっぷ」という企画きっぷの追い風もあった。2日なら西日本、3日なら西日本に加え四国と九州の普通車、特急、新幹線乗り放題のきっぷで、18000円。18000円で日本の西側を回り尽くせるということだ。神かよ。

画像1

https://www.jr-odekake.net/navi/dokodemodoade-dokoikou_cp/

必ず元を取れる、その確信がありこのきっぷの購入を決めた。だからサイコロの旅ありきじゃなくて、きっぷありきのサイコロの旅ということだ。まあ読み手にとってはどうでもいい情報だが。

さて、旅行の話をする前に、私たちの話を少しした方が今後の話がスムーズに入ってくるだろう。


私は東京在住のIT系OL、27歳。3の3乗だ。趣味なし特技なし、強いて言えばライトなオタク。好きなアニメはシュタインズゲートだ。
もう一人、随伴者の彼もサラリーマン、26歳だが 学年は一緒ってやつだ。趣味料理、特技料理、強いて言わなくてもメタルなオタク。好きなバンドはCrystal Lakeだ。いつもバンTを着ている。
今は移動中なので寝ているが、規則正しい生活が得意だ。

本題に戻ろう。事前に1回目のサイコロの目的地を選定している。
新大阪駅に着いたら次の目的地を決めるためにサイコロを振ることにした(さっき話して決めた)

■ 1回目(出目:目的地)
1:ちょっと戻るよ 京都
2:大阪じゃないよ、兵庫の 三田
3:新快速の終着 姫路
4:ラーメン食べたい 博多
5:みかん? 倉敷
6:いってみたい 新山口

場所については話しながら全部「なんとなく」決めたが、特筆するならせっかく特急と新幹線が使えるので、そういう駅を優先して入れた、くらいか。

それでは新大阪まで暫し待つことにしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?