見出し画像

【Day48】文系オタクのエンジニア道~問題演習②~

こんにちは
安田です

暑い日がやってきて
僕は夏が来ることに怯えています笑

明日は夏バテの対策の記事を書いてみたので
参考になれば嬉しいです

今日も学習進めます!

1.XLSTART.XLSM
2.XLSTART.XLSB
3.PERSONAL.XLSM
4.PERSONAL.XLSB

https://vba-workbook.com/excel-vba-basic/1002-2

個人用マクロブックのファイル名
PERSONAL.XLSB


1.Excelのステータスバーのボタンより、マクロ記録の終了ができる
2.マクロの保存先は、Excelをインストールした初期状態では「新しいブック」が選択されている
3.マクロ記録を開始するためには、「開発」タブを表示する必要がある
4.マクロ記録を実行すると、自動的に新しい標準モジュールが挿入される

https://vba-workbook.com/excel-vba-basic/1004-2

マクロの記録の説明
1.Excelのステータスバーのボタンより、マクロ記録の終了ができる
4.マクロ記録を実行すると、自動的に新しい標準モジュールが挿入される


1.Excelを開く度に表示タブにあるボタンより手動で読み込む必要がある
2.すべてのブックで実行できるマクロを書くことができる
3.XLSTARTフォルダーに保存される
4.Excelの初期設定では、Excelを起動すると個人用マクロブックも同時に表示される

https://vba-workbook.com/excel-vba-basic/1005-2

個人用マクロブックの説明
2.すべてのブックで実行できるマクロを書くことができる
3.XLSTARTフォルダーに保存される


正答率 60%
5問中3問正解

うーん、、
まだまだインプット量が足りないかもです

暗記パン欲しいな〜と思いながら
参考書を片手に学習を進めていきます!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田


マガジンにまとめてありますので
よかったらそちらも御覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?