見出し画像

生まれてない時ぶり




こんにちは、渡邊です。


昨日は、
八王子ホテルニューグランドのチャペル、グランドビクトリアに

調べると、英国にあったものをそのまま移築したとのこと
よくドラマやMVで使われる場所だったようです

11月30日のホテル閉館とともにチャペルも閉堂に(引用サイトさんありがとう)



この金のやつ⤴︎

こちらを受け取ってきました。
このチャペルで結婚式を挙げた際に作られる名前入りのゴールデンプレートです。
全てチャペルに飾られていました。


名前見りゃわかるんですがここは私の両親が結婚式を挙げた場所なわけです⛪️
チャペル閉堂にあたり、このゴールデンプレートを貰えると知り(ついでに見学も)馳せ参じた


この結婚日程と私の誕生日、照らし合わせますとあら不思議…

私も参列してる事になりますね

母も式ぶり

というわけで26年ぶり、母と共に生まれてない時ぶりにこのチャペルへ


動画は⤴︎で

ステンドグラスがなんとも素敵

入場の時にかかるMがかかってた
約8500組が挙式したそうで



後からどなたかくるかと思ってたけど誰も来ず、満足するまで永遠に写真撮ってた

この向きで集合写真撮ってたので感慨深い



祭壇上


今回のコンセプト『葬送』





来訪時は雲一つなく快晴、帰り時通った時は飛行機雲が



今回は母がなんとなくサイトを見て知ったという流れで来たので、これは呼ばれていたねと

ものすごい歓迎

良かったね



さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?