見出し画像

ラルクの30周年の活動について

先日、noteを始めてから初の書き込みになります。

初めて書かせて頂くテーマは日本を代表するロックバンドL'Arc~en~Ciel!

なんと言ってもL'Arc~en~Cielは来年結成30周年を迎えるという。
先程、WOWOWメンバーズオンデマンドで1999年の大みそかに開催したミレニアムカウントダウンライブ「RESET>>LIVE*000」の模様が、12月31日から独占配信されているというニュースも飛び込んできた。しかも、その配信は30周年に向けてのカウントダウンとして限定配信される特別企画だという。

これはL'Arc~en~Cielの30周年の活動が早からず2020年の大晦日から始まるということだ。

私自身は高校生の頃にL'Arc~en~Cielの音楽に魅了され、初めてライブに行ったのは2018年に開催された「L'ArChristmas2018」だ。そこから全アルバム買って全曲聴いた私はL'Arc~en~Cielの世界にのめり込んだ。そんなこんなで開催が決まった「MMXX」では幸いにも大阪城ホールの公演に行くことができ、最新のL'Arc~en~Cielもこの身で体感した。そこから早くも迎えようとする2021年というL'Arc~en~Cielのアニバーサリーイヤー。

30周年ライブの開催を期待したいが、L'Arc~en~Ciel程のモンスターバンドでは会場も大きい所を用意する必要もあれば、集まるファンの数も桁違い。今の社会の情勢を見ると未だ厳しい部分も多いのではないかと感じる。
私はL'Arc~en~Cielに多くのことを求めないが、ただひとつ、願うなら新しい作品を1曲でも多く、ハッキリ言うならNewアルバムの発売を願う。

一いちラルクファンの独り言です。とりあえず

大晦日を楽しみに待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?