文字列サイズの変更:サンプルプログラム
DXライブラリを使ったサンプルプログラムになります。
・フォントサイズを大きくして DrawString で文字列を描画しています。
#include "DxLib.h"
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// *** 初期化処理 ***
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void Game_Init()
{
// DrawString で描画する文字列の大きさを設定
SetFontSize( 80 );
}
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// *** 更新処理 ***
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void Game_Update()
{
}
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// *** 描画処理 ***
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void Game_Draw()
{
// 文字列を描画
DrawString( 0, 0, "文字を大きく", GetColor( 255, 255, 255 ) );
DrawString( 0, 100, "しています", GetColor( 255, 255, 255 ) );
}
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// *** 終了処理 ***
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void Game_End()
{
}
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// メイン関数
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int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode( TRUE );
SetGraphMode( 500, 200, 16 );
if( DxLib_Init() == -1 ){
return -1;
}
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
Game_Init(); // *** 初期化処理 ***
while( ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE ) == 0 ){
Game_Update(); // *** 更新処理 ***
ClearDrawScreen();
Game_Draw(); // *** 描画処理 ***
ScreenFlip();
}
Game_End(); // *** 終了処理 ***
DxLib_End();
return 0;
}