見出し画像

2022年買ってよかったものメモ

毎年、年の始めに前年に買ってよかったものを振り返っているので、2022年に買ったものを振り返ってみる。

①ZANCHETTI AMLETO24

https://www.zanchetti.jp/item/detail/1_1_033023982035_1/010

イタリアのブランドのアイコンバッグ。あまり見ない形が気に入って30歳の節目に購入。同じ形でいくつか大きさが選べるんだけど、手持ちのバッグは小さい物が多いのでちょっと大きめのものにした。

底にスナップがあって、外すとマチが広がって結構物が入るし、留めるとスリムになってスタイリッシュな感じになる。

スナップを留めたままでも、長財布、スマホ、モバイルバッテリー、カードケース、ハンカチ、リップケースは余裕で入る。

ハンドバッグ、ショルダーバッグ、クラッチバッグの3wayで持てるのでいろんなシーンで使える。ちょっとしたお出かけをするときに重宝している。

何度か使ったら革用のお手入れクリームで磨くようにしているので使いはじめより艶が出てきた。

上:買った当初
下:半年後

これからもお手入れしながら大事に使っていきたい。

②ヌメ革ショルダーストラップ

ヌメ革 ショルダーストラップ ショルダーベルト 【本金メッキ20mm幅】
https://item.rakuten.co.jp/auc-moriokoubou/shoulderstrap_g20/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

ZANCHETTIのバックのショルダーは高級感があるけど、金属部分が多く重すぎ&ショルダーが細くて肩が凝るので、普段使いしやすいように購入。

金属部分がそんなに安っぽくないので違和感なく使えている。軽いしショルダーの幅が太いので肩が痛くならない。これを買ったおかげで、ZANCHETTIを気軽に使えるようになった。

③パーゴワークス バディ22

登山用に購入。日帰り登山しかしないので、そこまで大きすぎず、使いやすく、重くないものを探していた。

チャックが7の字に大きく開くので物が取りやすいところ、フロントポケットにすぐ取り出したいもの(アウトドアグローブとか、ティッシュとか)をぽいぽい入れられるところ、ショルダーポケットにスマホや行動食用の飴を入れられてリュックを下ろさなくてもすぐに取り出せるところがとても便利で気に入っている。

逆台形デザインで重心が高いので背負って山を登っても、肩にあまり負担がかからないのも高ポイント。

後付けでコードやフロントバックを取り付けられる拡張性があるので、自分好みにカスタマイズする楽しみもある。

実際にバディ22で3回ほど登山したけど、とても満足。

④mofmofu シルクレッグウォーマー

お風呂あがりに靴下を履きたくなくて購入。足首を暖めるだけで本当に冷えにくくてびっくり。

⑤レッドジェル カビトルデスPRO

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0093UOSEM?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

お風呂のカビをとりたくて購入。まじでカビが取れる。思わず義実家におすすめした。

去年より自分の生活を豊かにするものに使えたかな。今年も後悔しない買い物をしていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?