2022年のnote書き初め
昨年末、noteから届いた1年の振り返り。
2021年に書いたnoteは、なんと11本でした。
あれ、月に1回も書いていなかったなんて…。
でも、少ないながらに、noteを通じて嬉しい出会いがありました。
大好きな油壷マリンパークが閉館してしまうので、その思いの丈をnoteに綴ったところ、たくさんの反響をいただきました。
小さい頃、家族でマリンパークへ遊びに行っていた方から、「昔の展示はこんな風になっていたんですよ〜」と教えてもらったり。
アシカショーの司会をされていた方のお子さんや、学生時代の先輩がショーに出ているという方からもコメントをいただいたのです。
普通に生きていれば交わることのなかったであろう方々と、コミュニケーションをとることができる。
そうそう、noteを書く(自ら発信)とこういうことがあるんだよなー。と改めてnoteを書く楽しさを感じた出来事でした。
だからやっぱり今年も書いていきたいな。と思うのです。
書いてきて、よかったこと
2018年、noteを書き始めたとき、我が家には男女の双子がいることから、私自身に一番身近な「双子育児」について書き始めました。
5歳
6歳
1年生
2年生
3年生
5歳だった二人は、今年10歳になります。
今年は何を書こうかな。なにが書けるかな。
この記事が参加している募集
最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポート嬉しいです。いただきましたサポートはnote内の出会いに循環させていただきます。