はじめた理由

はじめまして!

これから矯正の記録をしていこうと思っています。

はじめた理由は、自分自身が矯正に関する情報を集めることに苦労したので、自分の経験がこれから矯正を始める方々の背中を押すことができたらな!と思ったからです。

わたしは性格上とても心配性なので、何でもかんでも隅々まで調べる方なので、矯正を始めるにあたって情報収集をしました。しかし、矯正に関するブログやTwitterは案外少ないのと、途中経過で止まってしまっているものが多いのです。
特に上顎の幅を広げるための急速拡大装置に関する情報はとても少なく、とても不安になりました。

このnoteを読んでくださる方が少しでも参考になると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?