見出し画像

夏とセミと妹と


毎日暑いですね。 

そんな中ですが、妹ジャスミン🐶の散歩にはできるだけ行くようにしています。この時期は朝早い時間に。

さて。
その散歩中にちょっとした事件が起きたので書こうと思います。

ふらっと気が向いた時にしているツイキャスでお話したことと被ってしまうのですが、先日妹ジャスミン🐶の散歩の際にジャスミンがセミを捕食しました。


( ここから先ご飯中の方ご注意下さい )





家を出て階段を降りている途中、セミファイナルがひっくり返っていました。
しかしそれは本当のファイナルではなくまだ生きているセミでした。

わずかに動いた瞬間、ジャスミンが

🐶「がぶっ」

私「!!!!!!??????!!!!!! 」

しかし既に妹の口の中にセミがピットイン。
このまましばらく口を開けてくれませんでした。

そして私が諦めたタイミングを狙ってもぐもぐ。その時の音がなんとも言えない音でした…

セミも含めて動くものには反応するのが犬の性であり習性ですし
食べても一応問題はない(お腹を下してしまう子もいる)のですが、
なかなか人間がトラウマになりそうな感じでした。


そんな妹ジャスミン🐶は今日も元気に過ごしております。


画像1

おやつをねだるジャスミンを一眼で撮りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?