見出し画像

2023年にやりたかったこと40 振り返り

昨年、 #2022年もあと少しなのでいいねの数だけ来年やりたいことを晒す っていうのに乗っかって書いてみた 40個のやりたいことの振り返りです。

結果は、15/40でした🙌

出してみたけど結局やらなかったこともあるけど、何に興味が向いてるのかがわかってよかったです。一年で視点も興味も変わるなぁと実感できるからよい気がしました。

『できなかったーしょぼーん』となるよりは、前向きに受け取れている自分『でかしたぞ、よしよし』という気持ちです。人気Podcast番組 ジェーン・スーさんと堀井美香さんの『OVER THE SUN』でいう〈よくぞ、よくぞ、金曜日まで辿り着きました!〉くらいのニュアンスです。伝われー!

2024年のやりたいことも挙げてみようかな。また一年経って変わってるんだろうなぁ。その変化もまた楽しいですね。


以下は羅列なので興味ある方はご覧ください😂

👘👘👘

2023年にやりたいとおもっていたこと40

1.美ボディ
→未達

2.フルマラソン完走してイケメンからティファニーもらう
→未達

3.仕事で使えるくらいの英語力身につける
→未達。基礎から勉強し直す。

4.着物着て闊歩
→done

5.ドロップチェアをゲットする(ただし長時間座ったときの腰が心配)
→未達。違う椅子になった。

6.羊文学のライブにいく
→done

7.富士山登る(18回目)
→done

8.レタッチ覚える
→done。ちょっと教えてもらったけど身にはついてないので要修行。

9.久米島いく
→未達

10.箕輪家のラーメン食べる
→done!サプライズで連れて行ってもらった🙌

11. 2ヶ月に1回はワーケーションで都内出る
→未達

12.名刺つくる
→done!

13.商標とる
→未達

14.POP-UPでコーヒー屋さんやる
→未達

15.金沢 21世紀美術館 でやってるヘラルボニーの「ルーティンレコーズ」観に行く
たしか kan Sanoさんも関わってた気がする
→done

16. 幅さんの 惣 cmmon @鎌倉山 にいく
→done

17. ZINEつくる
→done

18.ホンヤスキーラジオ2周年記念イベントやる(これ、冬の本祭りのことを指してました)
→done!冬の本祭りやった🙌

19.文文舎新聞 発行開始 1年記念イベントやる
→未達。いつの間にか一年経ってた!タイミング逃してたなぁ

20. 京都大阪の本屋さん巡りする
→未達

21.クラシックギターで1曲何か弾けるようになる
→未達

22. フルマラソン走っても崩れないメイク覚える
→未達

23. ジブリパーク
→未達

24. 真鶴出版さんに泊まる(5人までいけるらしい)
→未達

25.絵本つくる
→未達。伝えたいこと、で躓いてしまった。。。

26. やさしい断食道場にいく(再訪)
→未達。3日間くらいのやつまた行きたいな。そろそろ予約しようかな。って行かなかったな。

27. こんなふうにしたいってビジュアルで見せられるようになる
→未達。なんでやりたかったかも忘れた。。。

28. 部屋のナウシカ化
→done!エアープランツが増えた。

29. ポムダムール でりんご飴食べる
→done!サプライズでもらった🙌

30. 晴れた暖かい日にチェアリング積読解消会(春か秋か、南国開催希望)
→未達。ちょうどいい天気を待ってたら一年おわた。。

31. High Fiveで一日店長
→未達。これまだ計画立ててないなぁ

32. 汁飯香の店 隠居うわさわで朝ごはん食べる
→未達。タイミング逃してしまっていけず...

33. インナーカラー入れる
→done

34. 1週間分の調味料(塩、醤油、味噌、みりん、酢)のちょうどいい大きさの入れ物を探す
ワーケーション行く時にちょっとだけ持っていくのに悩む
→未達。ペンディング。そのまま使ってる。

35. 手袋編む
ミクニッツのlake編んでて、いまここ(6段目)
→未達。やりなおし

36. 小笠原諸島でダイビング
→未達。いくのが1週間単位なので迷ってたら時期逃した

37. 100名山 3つくらいは登っときたい
北海道か、九州か、北アルプスあたり
→未達。行かなかったなぁ。時間足りない。

38. オリジナルコーヒーブレンド作ってみたい
→未達。これはどうしたらいいんだろう。焙煎所いけばいいのかな。とモヤモヤしてたら一年終わった。

39.ニジノ絵本屋さんに行きたい
→done!サプライズで連れて行ってもらった🙌

40. 1日だけの居酒屋、バー、スナックみたいなのやりたい
→done!パーリナィした。

🕺🕺🕺

出してみたけど結局やらなかったこともあるけど、何に興味が向いてるのかがわかってよかったです。一年で視点も興味も変わるなぁと実感できるからよい気がしました。

『できなかったーしょぼーん』となるよりは、前向きに受け取れている自分『でかしたぞ、よしよし』という気持ちです。人気Podcast番組 ジェーン・スーさんと堀井美香さんの『OVER THE SUN』でいう〈よくぞ、よくぞ、金曜日まで辿り着きました!〉くらいのニュアンスです。伝われー!

2024年のやりたいことも挙げてみようかな。また一年経って変わってるんだろうなぁ。その変化もまた楽しいですね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?