見出し画像

ぜったいに、せいこうさせようねー

M-1 で初めてみたヨネダ2000に感化されてます。ふふふ。

抱負。

昨年も遊びに行かせてもらったんですが、東京入谷の小野照崎神社で、初夢開きというイベントに参加してきました。

小野照崎神社
2023年 初夢開き

どんな一年にしようかなーって思い巡らす1月は、毎年何かを作っている気がします。

2022年の「たくさん旅にでたい」願いは叶いました


2022年、年始にnote書いてなかったかなーと振り返ったら、書き途中で公開してない記事がありました。(2021年末に書き始めてた)

これは、、、(笑)

公開できないくらい赤裸々で、書きながら客観的に自分のことを見て落ち着こうとしてたんだなと感じます。公開するしない問わず、文字にするって、いいね。

文字にするっていいね繋がりで、2022年末に、おもしろいハッシュタグ #2022年もあと少しなのでいいねの数だけ来年やりたいことを晒す を見つけたのでやってみました。40個。やりたいこと、案外あった。

晒してたら声かけてくださる方もいて、書いてみるもんだなぁと。とりあえず、「4.着物着て闊歩 」はやりました。楽しかった。

ずんずん歩くのいいね

***

話を戻すと、2023年の願いごとをしてきたんですがそれがこちら。人を巻き込んでいきたいことシリーズのまんなかにきてる感じがします。

2023年は「本と本屋さん好きが集まる場をすごく楽しむ」

願いごとは、宣言みたいなもので、場をつくってみんなで楽しむぞ、という意気込みです。

個人的に、本屋さんのまわりであれこれさせてもらうことが増える2023年なので、楽しみです。

そして、積読、増えるなぁ。本屋さんに行くと欲しい本とかどの本屋で手に入れようか悩んでる本とかたくさんあるんです。読む時間も欲しいし、やりたいこともあるし、時間足りないね。時間が溶ける溶ける。

一個ずつ、楽しんでいこうと思います。

#2022年もあと少しなのでいいねの数だけ来年やりたいことを晒す  まとめておきます。だいたいが個人的なこと。ご一緒できそうなこととか興味ありそうなことあったらぜひ声かけてください。



1.美ボディ

2.フルマラソン完走してイケメンからティファニーもらう

3.仕事で使えるくらいの英語力身につける

4.着物着て闊歩

5.ドロップチェアをゲットする(ただし長時間座ったときの腰が心配)

6.羊文学のライブにいく

7.富士山登る(18回目)

8.レタッチ覚える

9.久米島いく

10.箕輪家のラーメン食べる

11. 2ヶ月に1回はワーケーションで都内出る

12.名刺つくる

13.商標とる

14.POP-UPでコーヒー屋さんやる

15.金沢 21世紀美術館 でやってるヘラルボニーの「ルーティンレコーズ」観に行く
たしか kan Sanoさんも関わってた気がする

16. 幅さんの 惣 cmmon @鎌倉山 にいく

17. ZINEつくる

18.ホンヤスキーラジオ2周年記念イベントやる

19.文文舎新聞 発行開始 1年記念イベントやる

20. 京都大阪の本屋さん巡りする

21.クラシックギターで1曲何か弾けるようになる

22. フルマラソン走っても崩れないメイク覚える

23. ジブリパーク

24. 真鶴出版さんに泊まる(5人までいけるらしい)

25.絵本つくる

26. やさしい断食道場にいく(再訪)

27. こんなふうにしたいってビジュアルで見せられるようになる

28. 部屋のナウシカ化

29. ポムダムール でりんご飴食べる

30. 晴れた暖かい日にチェアリング積読解消会(春か秋か、南国開催希望)

31. High Fiveで一日店長

32. 汁飯香の店 隠居うわさわで朝ごはん食べる

33. インナーカラー入れる

34. 1週間分の調味料(塩、醤油、味噌、みりん、酢)のちょうどいい大きさの入れ物を探す
ワーケーション行く時にちょっとだけ持っていくのに悩む

35. 手袋編む
ミクニッツのlake編んでて、いまここ(6段目)

36. 小笠原諸島でダイビング

37. 100名山 3つくらいは登っときたい
北海道か、九州か、北アルプスあたり

38. オリジナルコーヒーブレンド作ってみたい

39.ニジノ絵本屋さんに行きたい

40. 1日だけの居酒屋、バー、スナックみたいなのやりたい


2023.1.10 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?