見出し画像

週報 1/21

続いている。振り返りがすこぶる苦手なのに、すごい。とりあえずバーっと書いているのが良いのかな、あんまり整えられないけど、とりあえず置いておく置き場所になっている感覚があります。

フォーマットはみずぴさんからお借りしています。いつもありがとうございます。

Q コンディションを絵文字で🙂
☁️
雨でもなく快晴でもなく曇り空ぐらいになりました。
1/16時点で、なんかもう大丈夫になってきたかもと日記にメモがある。よい傾向。

Q ピンときたニュース、ありますか📰
・京都にいらっしゃると聞いて、LISTENを作った近藤さん、LISTEN NEWS
を担当されている山本さんにお会いしに伺いました。たくさんPodcast出たり撮ったりして楽しかった〜🙌

・京都ワーケーションを1週間やってきた。本当に半分仕事、半分遊びの時間になった。

・縁切り神社で有名な安井金毘羅宮でおみくじをやって、「あなたがご縁を持っている方との悪縁度は0%」って出たのが嬉しかった。

・玉の輿お守りをゲットしたのが自分的にはウケた。どんな玉の輿乗りたいかって話になって、一代成り上がり系か、実家太い系だったらどう?など。話した人とは、結局大変そうっていう話が出てくる感情の機微があるのも面白かった。この問いは面白いのでしばらく考えたい。

・京都マラソンのコース試走をドライブで実施。こんなとこ曲がるんだとか、いろいろ気づくことが多かったので、一回、見にいくの大事だと思った。足をつくってくぞー。

・ハレの日会を開催@東京
箪笥の肥やしになっている一張羅を着て、美味しいものを食べようの会。楽しかったーおいしかったー。次は夏に大人の林間学校やりそう。マイムマイム踊ったり大地讃頌を歌ったりしそうw

Q 印象に残っている誰かの言葉💬
・まーちんは、自分を大事にしたかったんだね。
・相手を大切にすることと、自分を大切にすることとは同じで、ただ、自分を大切にすることが先。自分を満たせて初めて相手のことも大切にできるっていう話。
・まーちんあるあるの話

Q 今週の自分にひと言🎤
いい時間でした👏
この時期に京都滞在決めていた12月の自分に拍手!

Q 食べたいものは?🍽
和菓子。すっかり京都で和菓子にハマってしまった。

Q 来週の作戦は?🔦
・走る
・防災士の勉強する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?