見出し画像

「考え込みすぎ」と言われる私の頭の中


どこに行っても、誰に相談しても、私に理解のある人以外に必ず言われるこの言葉

「考え込みすぎだよ」
「溜め込まないで吐き出してね」


そんなのは、自分が1番分かってる。嫌なくらいに分かっている。
でも、治せないんだ。

初めましての人でも、消費者と生産者の立場になると言葉が出なくなるし
一人一人とは仲が良いのに、人が増えると話せなくなって逃げたくなるし
でもプライドが高いから、すぐに相談をする事もできなくて
相談する時はいつもキャパオーバーで爆発するし

自分のなりたい将来を考えたときに
同じ境地で立っている人の話を聞くと
尚更自分が嫌になってくる

嫌になって夢中で走って夢中で食べて寝て
サウナに入って頭の整理をしてスッキリさせる
でも、根本的な所が変わらない事を感じさせられるとすぐにダウンしてしまう

自分みたいな性格の人に対して世界は冷たいが、
自分みたいな性格の人に合わせる世界はきっと息苦しいだろう

自分に「逃げ」や「甘え」は与えたくない。
ただ、

自分に「逃げ」や「甘え」の一定の空間を与えてくれる人は、傍にいてほしい。


世間の言う「慣れ」や「経験」を経るにはかなり険しい道を辿っていくだろう。
その道筋で、自分が自分を誇れる自分でいれるように。
自分を、見失わないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?