見出し画像

【お客さまの声】 トガらせ変態(表現雑ですみません)が楽しんでやっている

こんにちは。トガリビト博士のまいまいです。

今日も、「隠れトガリポイント発掘セッション」のご感想をお届けします。

Sさま(女性)です!

↓ご感想ここから↓

■なぜ、今回お申し込みをしてくださったのですか?

1)まいまいさんとお話しは楽しいので、久しぶりにお話しできる機会と思って。 

2)自分発信・自己開示ののためにブログ講座を受講しブログ投稿を始めたが、自由に書くと何を書くのかぼやけてしまい、改めて自分の強みやウリになる部分を知りたくなったので。

■どんなことに悩んでいらっしゃいますか?

発信する上での方向性、自分の持ち味がよくわからない。

■実際に受けて、何か変化はありましたか?

具体的なアドバイスを頂けて、ブログを書くときに意識する点を教えていただけたので、これからそれを実践で活かしていきます。

■本当はどうなりたいですか?

書くことをメインとして、自分の発見、気付き、仕入れた知恵(モノ・情報含む)を人に伝えることで、新たな視点や驚きを世の中に増やす。そしてこれが自分の収入につながるとなお嬉しいです😄

■どんな人におすすめのセッションですか?

基本的にはどんな人にも有効だと思うのですが、中でもとがりたい人。鉛筆の芯を削って尖らせるもよし、切れ味抜群なナイフにしてもよしで、どの人も尖れる。

■まいまいはここがトガってる(他の人のサービスとここが違う)と思うポイントがあれば教えてください。

フレンドリーな雰囲気で、その人の中にあるものを引っ張り出して研磨してくれるところ。ところどころで、引っ張り出した内容に違和感があるのかどうか、を確認してくださるので、採掘場所がよりシャープになる印象。 トガらせ変態(表現雑ですみません)が楽しんでやっているので、職人技に磨きがかかっている、というのが一番のポイントなのかもしれません。

■他にメッセージがありましたら、お願いします。

とても参考になるポイントを教えていただいてありがとうございます!肩の力が入りがちなので、楽しんで推し活、読者の人との関係性を意識して、というところが自分からすっ飛びがちなので、金言として押さえておきます。本当にありがとうございました。

↑ご感想ここまで↑

Sさま、ご感想をありがとうございます!今回は発信についてのご相談がメインでした。

もともと鋭い視点と、思わずくすっと笑いたくなるユーモアをお持ちのSさま。

「記事冒頭と、最後にはこういう言葉を入れてみてはどうでしょうか?」

などなど、もともとユーモアあふれる記事にどの部分を足し引きしたら、より読者さんが興味深く読んでくださるか具体的にアドバイスさせていただきました。

セッション後のSさまのブログは、ますますユーモアにあふれ、かつ読者さんにとっても読みやすく、早速アドバイスを実践してくださり、私も嬉しいです。

これからも、Sさまの発信を楽しみにしております!

トガリたい人のためのトガリポイントが貯まるメルマガは、こちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?