見出し画像

エピソード1 夜22時手づくりコロッケ新婚生活

こんにちは。
わっしょい横山こと、横山麻衣子です。

前回は、

「好きなことを、自分のペースで追求できる」

というありがたい環境で育った、結婚前のおはなしをお届けしました。

25歳のときに、7年お付き合いした方と結婚しました。優しくて、なんでも応援してくれる方です。

私は、広告代理店やメーカー系財団法人で編集ディレクターをしていました。たび重なる残業。休日出勤。

どんなに忙しくても、新婚の私は、仕事と同様、料理の手を抜くことができません。

残業し、ヘロヘロなのにコロッケを手づくりしていました。時刻は、夜の22時です。気がつきました。

「あ、そっか!結婚前後で、私の総仕事量は増えているんだ!仕事に家事がプラスされちゃってるし。

時間の使い方をよく考え、手を抜くところは抜かないと、体がもたないなー。手を抜くところは抜かないと、体がもたないー。でも、手が抜けない性格だし…」

いま思えば、夫に頼ってみたり、手抜きをしてみたり、工夫できるポイントは、きっとたくさんありましたが、何ごとにも全力投球な私は、

・仕事
・家事

この2つで、完全にパンクしてしまいました。

「ちょっと、休もう」

そう思い会社を辞めました。ほどなくして、赤ちゃんを授かりました。

28歳。結婚3年目のことでした。

勘違い働きマンから、専業主婦を経て、起業するまでの内容は、こちらの無料メール講座にご登録ください。

ゆるパワフルでGo!
~おせっかい名刺セラピスト誕生まで~
https://www.reservestock.jp/subscribe/6516

いかがでしたか?

あなたは、いろんな役割をこなすことは、得意ですか?私は、苦手です…。

次回は、

・結婚

に加えて、

・出産・育児

というライフイベントが追加されます!

超絶マイペースな自由人なのに、いつも全力投球すぎて、すぐにへばってしまうわっしょい横山の運命やいかに?

お楽しみになさってくださいませ。

最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました。

わっしょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?