見出し画像

なぜ、ケイイチさんの発信には一切の「売り込み感」がないのか。そのナゾが解明された!

こんにちは!言語化のまいまいです。

今日は、「なぜ、ケイイチさんの発信には、一切の『売り込み感』がないのか。そのナゾが解明された!」というテーマで、お届けします。

ケイイチさんとは?

陽気なカウボーイ感!

リストマーケに逃げてトップセールスになった人見知り。キレイ事だけで食べていく人を増やしたい。成約率5割弱出したり、2年で5,500人以上セミナー参加してもらったり、主宰朝活コミュ220人いたり、毎朝ビジネスラジオしてたり、毎週ペライチ公式セミナー登壇したり、年間100kgBBQしたり、サウナらぶだったり、たりたりたり

twitterより引用

本名は、長嶺圭一郎さんです。WEBセールスプランナーさんです。こちらのプロフィールから感じるめちゃプロ感と、BBQやサウナの抜け感!どんな人なんだろう~と、まずは、遠目に眺めてみます。

どこで、知った?

フォントやデザインの見栄え良くしたかったので、誰でもかんたんHP「ペライチ」の無料プラン→有料プランに変更しました。

その際、たくさんの無料セミナーを知り、ペライチでのメルマガ配信方法を学びたくて、ケイイチさんセミナーに辿り着きました。

なぜ、コンサル受けた?

その1 
ペライチセミナーの内容が、「ここまで教えてくれるんですか!?」とびっくりしまして、個別に聴いてみたくなった。

その2 
「朝ビジウォーク」というTwitterスペースでの無料モーニングセミナーも、超有料級で、即実践したくなることばかり。すごくためになった。

その3
「朝活モーニングショット」という無料自習室での、ケイイチさんの丁寧で誠実な人柄を感じた。

以上でございます。

コンサルどんな感じだった?

その1 
自然体!ものすごく話しやすかった!

その2 
安心感!矢継ぎ早にアドバイスされる~というわけではなく、穏やかな空気感の中で、聴きたいことにしっかり答えてもらえた。

その3 
オープンマインド!テクニックだけではなく、ケイイチさんが大切にされているビジネスマインドもしっかり学ぶことができた。

一番大きな気づきとは?

「なぜ、ケイイチさんの発信には、一切の売り込み感がないのか」その理由が解明されたことです。

売り込み感がない理由は、「興味がある方にしか、オファーしない」というスタンスをお持ちだったからです。誰にでも、有料の商品をどんどん宣伝されているわけではないんです。

だから、メルマガでも有料級の無料30分セミナーアーカイブや、お役立ち無料セミナーなどオトク情報がメインで、スポットコンサルのご案内などは、小道の野花のような存在感で、そっと最後に書いてあったんですね。

そしてそして、セミナーなどで、「いま興味がある!受けたい」という方には、こんなセッションも受けられますよと、そっとご案内してくださるんですね。なるほど~!

どうりで、ケイイチさんの様々な発信に触れているはずなのに、一切売り込まれている感がないです。

なかなか上手に言語化できないのですが、「常に全開で惜しみなく知識や経験をシェアし、『いま、お願い!』という方がいらしたら、相談に乗ることができます」というスタンスなように、私は感じました。つまり、地道な努力努力ですね…。

私だけではなく、ついつい宣伝が多くなってしまうけれど、売り込み感なく、信頼を積み重ねることによって、「この人から買いたいな」と思ってもらいたい方は、少なくないと思います。でも、コレが難しいですよね。

宣伝っぽくなりたくないと思いつつ、ついつい宣伝っぽくなってしまうメルマガ配信者の私に、興味がある人だけにオファーをするという導線は、具体的にどんな流れをつくるとよいのかを教えていただきました。

その時だけ売れるのではなく、長い目でみて持続可能なビジネスを構築したいので、今回いただいたアドバイスを、1つずつ着実にカタチにします。

具体的には、お申込み導線再構築、プロフィール修正、LP修正、カジュアルアンケート実施です!えいえいお。

こんな人におすすめ

・一発屋さんではなく、持続可能なビジネスを構築したい方
・安心して、なんでも質問したい方
・メルマガをはじめたい方

まずは、ココからつながってください。

ケイイチさんのメルマガは、こちらです。有料級のプチセミナーアーカイブをご覧いただくことができる無料メルマガですよ。

ご登録は、こちらです


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?