見出し画像

7/4すみぽん麹ランチ会オープンデー

こんにちは。和がやで活動しているまいまいです。

今日は、7/4すみぽん麹ランチ会オープンデーinみんなの和がやの活動報告をお届けします。

体に優しい麹ランチ会を、麹を愛してやまない和がやの仲間すみぽんが
主催してくれました。

いただきます姿がキュートなすみぽん
和がやのとれたておかわかめ
赤がまぶしいトマトちゃん
ご近所の農家先輩ナスは、もはやアート!
お客様もたくさん購入してくださいました。
笑顔まぶしいコロッケ隊
和がやのじゃがいもで、お惣菜をつくってくれました。
じゃがいもを無駄にせず、
忙しいママさんたちがラクできるよう想いを込めて♡
じゃん!お店完成!
アツくて料理がツライ時期、冷凍マッシュはありがたい!
野菜売り場も完成!
ハーブソルトちゃんたちも、可愛く並びます
ついにはじまった大ランチ会!!!

ご参加者さまは、岡山県内遠方からお越しくださったり、移住されてきた方など、さまざま。

共通の話題「麹LOVE♡」で、みなさんはじめから意気投合されていました。
何十年も麹料理の研究をされていたり、お米からつくっておられる方も。

こちらが本日の主役!
麹でいただくそうめん!

ランチメニュー
・きのこ麹ごはん
・鶏ハム
・たたきごぼうのスペアリブ風
・豆腐と夏野菜
・ズッキーニ
・赤ちゃんメロン
・にんじんディル
・納豆
・納豆工事
・じゃがいものポタージュ
・甘酒と投入のスパイスドリンク
・シャーベット、アイスなど
トマト麹、ニンニク麹、玉ねぎ麹、梅醤油麹、発酵生姜、マイルド塩麹、きのこ麹、さつまいも麹、かぼちゃ麹、小豆麹などを使用。

わいわい!
講師すみぽんへの麹についての質問は止まりません!
質問!質問!
オーナーミキティの熱い想い♡

遠方から参加してくださったみなさま、美味しい笑顔と、
アツイ麹愛に触れて、私も元気をたくさんもらいました。

講師のすみぽん、ありがとうございました!
ミキティ、スタッフのみなさん、お疲れさまでした!

和がやでは月に1回、オープンデーを企画しています。

ご参加希望の方は、こちらのLINEにご登録いただけると、
最新情報をチェックできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?