見出し画像

エピローグ 見てくれている人は、必ずいるから

こんにちは。
わっしょい横山こと、横山麻衣子です。

前回は、

「新築なのに、夫単身赴任!?」

というおはなしをお届けしました。

今日は、いよいよラストです。

わっしょい横山に訪れたライフイベントたち。(20代半ばから40代前半)

・結婚
・出産
・転勤
・新築
・単身赴任

並べてみると、誰にでも訪れそうなことかもしれません。

でも渦中にいると、バランスがとれなくなったり、パニックになったり、適応するのに苦労したり…。いろいろなドラマがあります。

今日お伝えしたいのは、

「たしかに、しんどいときはある!でも、ずっとじゃない。頑張りどきは、うんと頑張ってみよう!見てくれている人は、必ずいるから」

というメッセージです。

仕事が大好きな私ですが、東京岡山に引っ越し前後や、新居建築前後は、各種手続きや、引っ越し準備のため、

数か月から半年程度、仕事を大幅セーブしていたため、仕事再稼働のために、すごくパワーを使います。

「新しい土地で、どうやって知ってもらおうか」

「いままでとは、違うやり方のほうがいいかな?」

などです。

ご自身が思ったよりも、成果が出るのに時間がかかったり、思うようにうまくいかないときもあるかもしれません。

でも、1つずつは積みあがっていくので、決して無駄なことはありません。

もし、いま困難な状況にいる方がいらしたら、もう一度、この言葉をお伝えしますね。

「たしかに、しんどいときはある!でも、ずっとじゃない。頑張りどきは、
うんと頑張ってみよう!見てくれている人は、必ずいるから」

私も引っ越し直後で、リスタートの時期です。

心機一転、新しいメニューも、こしらえますね。お楽しみになさってくださいませ。

今後もメルマガにて、わっしょい近況をお届けしますね。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

わっしょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?