深夜3時にネイル塗っておめかし

たかが1泊2日。されど1泊2日。
友達がハタチの記念だからって提案してくれた大阪旅行。

面子は高校時代毎日一緒に登校して、時間が合う時は下校も一緒、テスト期間も毎日欠かさず勉強した3人(私含め)。
1人は小・中・高と全部一緒だった子、もう1人は中学時代超ブラックバレーボール部で3年間一緒に頑張った子。

大学もみんなバラバラ、地元に残ったり出てきたりしてるので住まいも全員バラバラになった。
それでも2ヶ月に1回くらい会ってる気がする。会わないと不安になる。そんな友達。

3人だけど、よくある誰かが除け者にされたり1人になったりしない。みんなでだらだら回しながらみんなで会話する。それぞれボケたり突っ込んだり、変な話題で笑ってみたり。
例えばその中の2人で出かけたとしても、残りの1人の話ばっかりしちゃうような。2人でもなんだか3人いるみたいな気がする。だいすきだ。


特に好きなポイントがあるから教えたい。
私的天才アイディアなんだけど、ファミレスとかで席に座る時、3人だと通常4人席に通されるじゃない。
大体なんとなく隣に座る人って決まってたり、いつも1人になっちゃうな〜みたいなことってあると思うんだけど、私たちは違う。

先に入った2人がそれぞれ向かい合わせに席に着く。
その2人でじゃんけんして勝った方に残りの1人。
これこそ THE 平和。 このルール作ったの誰だっけ?
誰も不快にならないしじゃんけん楽しいし、何より1人が「余る」んじゃなくて「勝った人の特権」になるのが良い。 一等商品ですよ。
と、私は個人的に思ってるわけです。

私は性格的にとても短気で、気まぐれで、なんでも1番‼️って感じの超自己中心的なタイプなんだけど、
後の2人は自分の芯をちゃんと持ってるんだけど、あんまりイライラしないタイプで、私の愚痴も聞いてくれて(申し訳ない)、包み込んでくれる。
誕生日的に私がいちばんお姉さんだからしっかりしなきゃと思ってるんだけど、しっかり欠如があるので、いつもカバーしてくれる。
やさしい。


そんな2人と旅行。高校時代からずっと遠出したいって話してたけどなかなか予定と予算が合わなくて行けなかった。 やっとです。
楽しみ。
折角の1泊2日プチ旅行、全力で楽しみたいし、最大に可愛くいたい。

次の日ユニバだし、絶対ホテルハイになって寝れないのにド深夜にネイルを塗ってしまう。
自分にとって爪に色を乗せるのが最大限のオシャレだと思うから。
それくらい愛が深いってことですかね。

なんかどうやって終わればいいかわからないのでこの辺でお暇することにします。


やっと買えたhinceのネイル、可愛くて大優勝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?