見出し画像

単純ヘルペスと戦い中の巻

(´-ω-).。o(おはこんばんふまっす.。o)

数週間前。私の視点から、顔の右半分が
赤く腫れ、擦り傷、瘡蓋などが目尻から
顎辺りまで。マスクで隠せないくらいに
広く炎症
。面接とかでもマスクに、赤く
滲み出てしまうことも少なくなくて‥。

痛い、痒い、沁みる。身体中も痛くて
平日ほぼ毎日、仕事探しと面接の日に。

でも数日前、顔の筋肉さえ動かすと痛み
出して。同時に言葉さえ話せなくて‥。
皮膚が痛すぎて。
一部の会社には連絡で
面接の日をズラしたり、辞退したりも。

どうしても出来ないときは‥行くけども
帰宅途中はマスク血だらけ。瘡蓋などの
皮が剥けていく日々。瞬きさえ出来ず、
コンタクトレンズさえ入れられない‥。

私が、お世話になっている病院の1つ。

皮膚科に行ってきました。過去の症状も
知っているので、時間を引き裂いて‥。

病名や原因などが明らかになりました。

病名は【単純ヘルペス】とのことです。
別名が【水痘・帯状疱疹ウイルス

私の場合は『ストレス』と『紫外線』と
疲労』の3つが影響している結果に。

付け加えるなら『睡眠不足』も原因に。

私の持病の1つに『アトピー』もあって
重なって、出来てしまったみたいです。

※↑私の持病の一覧(note)はコチラ↑※

病名や原因が分かり凄い安心しました。

薬たち/皮膚科

薬を服用しながら仕事探しもします‥。

(本当は安静にしないといけないけど‥
noteは、いつも通りのマイペースです)

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?