見出し画像

コロナワクチン摂取の巻

(´×ω×).。o(おはこんばんふまっす.。o)

コロナワクチン摂取をしてきました。

今回は記録は3回目中編のメモ。

・1回目摂取→ファイザー
→2021年10月2日

1回目のnoteは→コチラ←から。

・2回目摂取→ファイザー
→2021年10月23日

2回目のnoteは→コチラ←から。

※3回目前半から日が空いてしまい
申し訳ありません。身体の倦怠感に
ついていけなくて(今は落ち着き中)

摂取して、冷やして眠る努力をして
横になった瞬間。2回目と全く違う
痛さ到来。気温も高く暑かったのか
冷やし枕は、かなり早さで温かさ。

7月、8月だったらと思ったら更に
暑くて倒れていた可能性あったり。

水分補給横になる水分補給に。
小さい保冷剤に何回か助けられて、
気がついたら朝5時睡眠不足に。

37.1℃/起床時

見た瞬間、携帯に写真におさめて、
体温計を片付け、何もなかったかの
ように、再び横になり目を瞑る‥。

買い出し、あるいは病院の時間になり
再び目覚め。横になったままで計測

37.3℃/計測2回目

下がらない。そして猛暑日なるらしく
薬を飲むことを考えつつ、シャワーを
する。朝ごはんはゼリーを口にして。
かなり前に冷やしておいたオレンジの
ジュース(蜜柑ジュース)を取りながら
ビタミンパワーよ、効いておくれ」

蜜柑ジュース/果汁100%

汗が髪の毛、額、腕など出てくる度に
拭く。薬を口にしながら、下がること
願いながら。皿洗いをして、水でさえ
温かくなっていく。生きてる心地も、
感じなくなるのを身に感じるくらい。

痛すぎて冷やす→不眠含め横になる→
暑くて水分摂取とシャワーのループ。

シャワーを5回したら、シャンプーや
ボディーソープなど、もの凄い早さで
消耗。私自身、アトピー性皮膚炎あり
原因の1つに【汗】で痒くなる現実。

薬を服用して、横になるだけなのに。
「休め」言われても「休み」が怖い。
腕の痛さと戦い。気がついた時は夜。

再び計測。昼や夜ご飯は口に含んでも
異物と感じていたか、寄せ付けない。
寄せ付けないけど、薬を飲むためにも
口に持っていく。味は感じているが、
意識が遠くことを感じていきながら。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?