見出し画像

留学中、地味にストレスがたまること20

1キッチンがすぐに汚くなる

2中国人の友達の食べ残しを食べたくなる

3ニーハオって言われる

4トイレの手を乾かす機械の音が、異常なほどうるさい

5simカードが時々使えなくなる原因がいまだにわからない

6DAZNが使えないから日本のサッカーが見れない

7美味しいお寿司とラーメンが食べたい

8毎週同じ時間に火災報知器が鳴って、びっくりする

9アパートのピンポンもうるさくてびっくりする

10地味に寒い

11洗濯が毎回500円ぐらいかかる

12住んでいるアパートのFacebookグループで、喧嘩がよく起こる

13犬が公園で自由に走ってて、狂犬病が気になる

14ゴキブリ少ないけど、ネズミが多い

15想像していた2倍ほど、出費が多い(自分の責任)

16英語力それほど伸びてないので、日本の友達と英語で電話する時、地味にプレッシャーを感じる

17肉を食べる時、罪悪感を地味に感じる

18鏡を見て、徐々に太っていっている自分に危機を感じる

19キリスト教徒じゃないけど教会に住んでいることに地味に違和感

20住んでいる教会の周りにたくさんの墓が埋められている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?