見出し画像

鹿児島の新茶を味わう!


新茶の季節です!



今年も、いつもお世話になっております

湧水町 野本ちゃんとこの新茶が届きました。




今年は、【さえみどり】と【ゆたかみどり】の

2種類の茶葉。



芋焼酎の原料である芋の種類でしたら

ある程度知っていますが、茶葉の品種のことって

意外と知らなかったので、今年は品種違いの味わいや香りをいっそう楽しませていただいております






野本ちゃんとは、和総立ち上げの時にオープニングスタッフとして、最も助けていただいたご縁から今もこうして良きお付き合いさせていただいている ありがたい存在。




数ある焼酎をいろいろとご提案させていただいております和総ですが、野本師匠に美味しくお茶を淹れる方法も教わっておりますので、お酒の〆に

またはお酒飲まれない方も鹿児島を堪能していただけるように、私めが心込めてお茶をおつぎさせていただいております。




blogにかきました!
詳しくは、こちらもご覧ください😊


https://www.facebook.com/share/p/RPtj3S149fKtC8HA/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?