見出し画像

振袖に「帯ブーツ」を使ってみたら

〜振袖+帯ブーツの作品解説〜

ヘアメイク・着付け・コーディネート:MIAKAさん コメント「NEOKIMONOさんの帯ブーツを中心に考えたコーデ。
以前に作った帯ブーツコーデはどちらかと言うとモードな感じだったので今回はあえて着物は襟にフリルをあしらい、全体的にガーリーなイメージに近づけました。

反省点は帯ブーツを強調する為に裾丈をすごく上げて
おはしょり部分の布余りがもたついたので
補正の腰のタオルはいらなかったかなと思いました。
振袖の素材も絞りなので
普通の振袖の生地より厚みがあるので、完全に計算ミスでしたね😂」

カメラマン:佐々木美佳 コメント
「帯ブーツ「NEOKIMONO『obi de boots iki 』を使ったコーデをやってみよう!とヘアメイクのMIAKAさんと挑戦した作品です。
振袖と帯ブーツを組み合わせてみました。

単純に裾を短めに着ただけだと、冬の着物に対してつま先が出るのが少し寒々しく違和感が…。

色々な着付師さんに相談してみましたが、なかなか納得できるコーデが思い浮かばず。

そんな中、MIAKAさんが「袴」との組み合わせや、今回のような透け感のあるスカートを履くことでブーツ(パンプス)を魅せることもできる素敵なコーデを発案してくれました。
みんなの力を借りてコーデを考えるのは悩みましたが楽しかったです。」

帯ブーツは12/3-26まで40%セール中!
NEOKIMONO「obi de boots iki」:@NEOKIMONO2021

model :ERINA @sgern820
hair make & kimono:魅朱 MIAKA
photo:佐々木美佳
桜川ファーストスタジオにて撮影

👘 『和装改革』で革命を 👘
モダン和装とは着物を着付けでイメージチェンジをすること。
私たち「和装改革」は普通の着物を着付けで改革いたします。

普通の美容師、着付師、カメラマンが普段の仕事に活かせる作品作り。
モダン着付けのアイディア集です。
一緒に作品作り&お仕事しましょう。

https://note.com/wasoukaikaku/
https://www.instagram.com/wasoukaikaku/
https://twitter.com/wasoukaikaku
https://www.pinterest.jp/wasoukaikaku/

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?