見出し画像

洗える着物をコーデしてみた

ばんかん家」様の着物アンバサダーになりました!
今回は「洗える着物」の撮影。

ポイントはチラリと魅せる八掛です。
普段、自分達では選ばない色柄を試せて楽しかったです。スカートインのレトロモダンな雰囲気に仕上げました。

ヘアメイク着付: :魅朱 MIAKAコメント
「お家にあるもので、極力着物初心者さんでも真似しやすくて
万人受けしやすい(?)可愛いコーデにしてみました。

襟は手芸屋さんで買えるレース1メートル。
着物の中に仕込んだスカートはカジュアルなシフォンのロングスカート。
帯のアクセントに細ベルトをしています。」

ばんかん家: @bankan_ya
モデル:中川イリヤ @_iry_iry
ヘアメイク着付: :魅朱 MIAKA
撮影:和装改革・佐々木美佳 @wasoukaikaku @kyoto.photographer 

***クラウドファンデイングはじめました***
「和装改革」撮影スタジオ創設にご協力をお願いします!
着物をもっと身近に。ご自身の着物でモダン和装のコーデ&撮影をいたします。
@campfirejp 

👘 チーム『和装改革』で革命を 👘
モダン和装とは着物を着付けでイメージチェンジをすること。
私たち「和装改革」は普通の着物を着付けで改革いたします。

普段はヘアメイク、着付け、カメラマンを仕事をしている人たちが、
着物の基本を抑えつつ、崩して表現する。
普段の仕事で個性的なお客様が来た時にも使える作品作りをしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?