見出し画像

強烈な ご褒美を 探して。。。

こんばんは。
neLcoです。

ーーーーーーーーーーーーー
 強烈なご褒美を探して❔
ーーーーーーーーーーーーー
これはわたしが愛読している家庭教師の先生からのメルマガにあった言葉。
こどもにとっての
『強烈なご褒美を準備すれば
やる気スイッチがONになることがある‼︎』
と言うのです。

中学1年の坊主くんは
頭の中がFortniteで出来てます。
かなり広範囲です。
Youtubeで攻略を学び
オンライン上でお友達と戦う日々。
予定のない日、
何も言わなければ、
彼は一日中PCから離れません。

画像3



ゲームをします。
勉強もちょっとします。
またゲームをします。
You tubeも挟み挟みにみます。
ちょっと気になる地理で語り合って。
じゃあ英単語と漢字も2Pづつやりましょう‼︎
勉強時間としては
1時間半。
ゲームの時間は
2時間でアラームが鳴るのですが
なんだかんだ時間が許される限りプレイしています。
あまりに夢中のなってるので
観てて感心します。
としては制するべき。
わたしとしてはその集中力に制することが出来ず。。。

しかし
この子の
勉強やる気スイッチONにしたいわたし。
Fortnite並みのスイッチONを入れるには。

強烈なご褒美探しが続いています。
本人に響きそうなモノ
。。。なんでしょう?
彼をもっと観察してみよう‼︎
まずはそこからかもしれない。
※長女と次女に関してはご褒美がすぐ見当たりました。長女はジャンプの山田くんが大好き。次女は48のアマリーが大好き💙ということ。そして彼女たちの切なる願いも十分に把握しているということ。
坊主くんは本当にわかりません。。。

🖥💻⌨️🎮♟️🧩🛩🇪🇬🇵🇪🇧🇴🌔🖥💻⌨️🎮♟️🧩🛩🇪🇬🇵🇪🇧🇴🌔

強烈なご褒美、
ゲーム関係じゃつまらない
でもゲーム関係なのか?
彼の心を
グッと
掴み寄せて離さないもの。

🖥💻⌨️🎮♟️🧩🛩🇪🇬🇵🇪🇧🇴🌔🖥💻⌨️🎮♟️🧩🛩🇪🇬🇵🇪🇧🇴🌔





わたしはとても単純です。
これでスイッチが入りました。

画像2

新聞に載っていたエナメルブレスレット。。。L’Orange de Noel

わたしはエナメルブレスレットの色柄がとても好きです。カレも含め。


今、未収入のわたし。
働こう‼︎
稼ごう‼︎

そして
neLco time cardは
neLco社長就活の道へ続きます。

46歳という年齢
=免許=
色彩検定UC級
ハウジングスタイリスト2級
PADI OWD
普通運転免許
※お仕事探しがうまくいくのかわかりません。

=使えるソフトと職務経験=
Excelマクロできません😿、Word、PowerPoint、photoshop、illustrator少々😿、WordPress少々😿。CAD、事務、広報等経験あり。


明日は一つ目の面接へ。
履歴書に職務経歴書を持って
さぁ、出かけよう‼︎

また新たな分野
新たな発見と学習を積み重ねていきたい。
そんな思いになりました。
この3ヵ月
心も激しく揺さぶられ変化しました。

まず専業主婦業
家事中心に働いてきました。
良くも悪くもすぐ掃除してしまう。
時短どころか家にいると、
あれこれ細かな埃が気になって仕方がない。
そして家族は
徐々に様々な注文を申し出てくるのです。
予定はすべて私に確認してくる始末。
タイムツリーみなさいよ。
家政婦さんじゃないのにな。
なんて不満がたまりました。

当初の目標
好きな場所でお仕事しよう在宅ワーク‼でした。
noteもはじめました。
noterさんの記事を読み、日々たくさんの情報を得て
本当に勉強になりました。
みなさん本当にスキルが高く
よく凹んだものです。
今は、自分を楽しもう‼とおだてる日々。

そして
人恋しくなりました。
ぼっちは楽しいっと思ってましたが
今まで散々騒がしい日々を送ってきたわたしです。
人のお役に立てるお仕事
人と人
関わり合って
お仕事をしたい‼︎

そんな思いが強くなりました。
3ヵ月間で学んだお金の流れも頭にいれながら
仕事と家庭をうまくやりこなしていこう‼
冬野菜も豊富で家計を助けてくれます。
※スーパーの5%OFF利用は意外にも大きなものでした‼

1年後のご褒美
左手首にキラキラ輝くHの文字を‼

人生はあと半分も待ってるのですからね。
===========================
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
スキをポチッと押してくださると
とても嬉しいです。
ありがとうございました。

明日も
口角あげて
出かけましょう♪

画像3

💌たくさんのスキをありがとうございました💌


#ご褒美
#スイッチ
#スイッチを入れる
#ON
#毎日note
#いま私にできること
#広告の力
#スキしてみて
#ありがとう

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ