見出し画像

【ウィザーズ選手名鑑を一緒に作ろう】 #3ブラッドリー ・ビール

ワシントン・ウィザーズには日本人の八村塁選手が所属していますが、その他どんな選手が所属しているのか。詳しくご存知ない方のため、応援してくださる皆さんと共に選手名鑑を作る【ウィザーズ選手名鑑を一緒に作ろう】企画をTwitter(@washwizardsjp)でスタートしました。

グラフィックデザイナーであり、ウィザーズのスーパーファンでもあるMQさんが描く各選手のアートと共にファンの皆さんからの選手への思いや小ネタをツイッターやインスタグラムで募集してきました。そのまとめをこちらのnoteでしていきます!

最初に紹介するのはウィザーズ一筋10年目のエース、ブラッドリー ・ビール選手です。

多くの方々からご参加いただき、皆さんのコメントを少し紹介させていただきたいと思います。まずはこちらの作品を描いてくださったMQさんから。

ニックネームはビッグ パンダ。2014年に付いたニックネームですが、当時のビール選手が食欲旺盛だったことからチームメートが付けて今も尚、定着しているようです。

2020-21シーズンのプレーオフの試合ではパンダ入りのバッシュも履いて試合に出場していました。

そして複数の人たちがコメントしていたビール選手本人も頻繁に出演するyoutubeチャンネル「The Beal Family」

ビール選手の息子二人も度々ウィザーズ日本語公式SNSアカウントにも登場いたします。中継でも観戦に訪れている家族が映される時もありますので息子二人の登場もぜひご注目ください。

多くの魅力を持つビール選手ですが、わなわなさんがそれをずらりと書いてくれています。他チームを応援している方もこれだけ魅力を書いてくれるのは嬉しいですね。

そしてわなわなさんも書いた通り、2015年には来日もしています。Makotoさんが当時のシーンを載せてくれました。

コート内外で多くの魅力を持つブラッドリー ・ビール選手。2年連続1試合平均得点が30点以上という実績も持ち、プロ10年目のシーズンに挑みます。最後にトレーニングキャンプ開始前にザック生馬氏と行った1on1インタビューもぜひご覧ください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!