見出し画像

【ウィザーズの選手名鑑を一緒に作ろう】 #9 デニ アブディヤ

ここからは昨年からもお馴染みの選手達が続きます。2020年ドラフト全体9位指名、イスラエル出身のデニ アブディヤ選手。八村塁選手のちょうど1年後に同じ指名順位でウィザーズ入り。

ウィザーズでは八村塁選手を指名後に日本語公式SNSアカウントが立ち上がりましたが、それと同じくアブディヤ選手指名後にはヘブライ語のアカウントが誕生しました。

1年目は怪我もありましたが、オフの間にリハビリを続け2年目の開幕には間に合いました。ファンの方々からも期待が高い選手の1人でそのルックスからも人気の高さが伺えます。

トレーニングキャンプ開始前にはザック生馬氏との1on1インタビューにも答えてくれています。今日から使えるヘブライ語も教えてくれました。

アブディヤ選手のおかげで違う文化を学んだという声も。これは八村塁選手にも言える事でワシントンDCの人に日本の事を、そして日本の方々にもアメリカやイスラエルの違った文化なども知ってもらう機会もSNSを通して増やしていければと思います。

このオフにはワシントンDCに残ってリハビリを続けていたことから同じ街を本拠地とするメジャーリーグ球団ナショナルズの始球式にも参加しました。

会見では時にお茶目な一面も見せてくれますのでコート内外で2年目を楽しみにしましょう。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!