見出し画像

新成人の皆様へ

わたしは

コーヒーが飲めなくなりました

胃が弱くなってコーヒーを飲むと腹が痛くなること
パニック障害によりカフェインを控えたほうがいい

以上の理由です

でも
わたしはコーヒーが大好き

すると職場で耳寄りな情報を

「カフェインが胃酸を分泌する働きがあるのでそれで痛くなるんじゃないですか?ならデカフェ頼んだら大丈夫なんじゃないですか?」

デ…カフェ(´・∀・`

カフェインレスのことですね


ということで
それで胃が痛くならないならと

某、貴族のコーヒーカフェへ向かう

👩「いらっしゃいませ」

すっごい綺麗なお姉さん

🙎‍♂️「あの…デ…カフェインレスのコーヒーってありますか?」

👩「はいございます!こちらのメニューのほうは、プラス50円でカフェインレスにできます!お時間10分ほどかかりますがよろしいですか?」

🙎‍♂️「大丈夫です!では、ドリップコーヒーをショートでお願いします」

👩「かしこまりました!ドリップコーヒーデカフェ入りまーす!」
「お会計しますね!カタカタカタ……」


👩「カフェインはあまり取られないんですか?」

🙎‍♂️「はい…身体の事情でちょっととれなくて…」
🙎‍♂️「ただコーヒーが好きなので、カフェインレスならいけるかなぁと思って頼んでみました!」

👩「そうだったのですね!」
👩「あの…よかったら…これから淹れるデカフェのコーヒー豆がそちらにある商品のものと一緒なので、豆のサンプル差し上げましょうか??抽出機材などに合わせて差し上げます!」

🙎‍♂️「えっ!?いいんですか!?」

👩「はい!好きなのに飲めないなんてかなしいですから…コーヒーと一緒にご準備いたしますね!お待ちください!」


席に座って待つこと10分

👩「お待たせしました!こちらがデカフェのドリップコーヒーと…これ!せっかくなので2種類の豆をご用意しました!お家で楽しんでください!」

🙎‍♂️「わ〜嬉しいです!!これで大丈夫なら、今度は豆買いに来ますね!本当にありがとうございます」

👩「はい!またお待ちしてます!」


帰り道
車の中、デカフェのドリップコーヒーを飲む

いつもならすぐに胃がキリキリして痛くなってくる

うん…
飲み干して家に着く

……………胃が痛くない(´・∀・`)♪

カフェインだったんや!
これならブラックコーヒー飲めるやん!
いけるやん!!
よっしゃー

今度は豆買いに行こ♪


と、もらったサンプルを見てみたら

2種類の豆☕️

裏を見たら…

あっ…


新成人の皆様
この度はおめでとうございます

えっ?
綺麗なお姉さんにそんなことしてもらったら好きになっちゃうって??

うん、独身ならそれもいいでしょう

ただ
みなさんは新成人、社会人になりました

仕事です

このスターバックスのお姉さんのような

接客、サービスのプロフェッショナルぶりにも
今後はしっかりと目を向けるようにしましょう

ほんとね、すごくて感心しちゃう

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?