見出し画像

親になって知る愛

夜寝る時

私の布団に息子が来る

トコトコ…
え〜っとぉ…パパの足はどこだ(´・ω・`)?
もぞもぞ…もぞもぞ…

あっ!あった〜(´・∀・`)
これこれ……あぁ〜あったかい(*´ω`*)

寒いから私の足にキンキンに冷えた足を入れて暖をとろうとする息子


これ、私も小さい頃にまったく同じことを父親にやってたなぁと

その頃の父親とまったく同じリアクションをする私

「わぁッ冷てぇよッ!!」

なんて言いながらもそのまま暖をとらせてくれて

そのうち子供の足の方があったかくなって
結局、暖をとってるのは親の私の方でね

そんなことを思い出して…


そうか…

あったかいのは足だけじゃなく

心もあったまっていたのか…

と、親になってあの頃の父親の気持ちを知る私

愛ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?