見出し画像

非常食と災害用ダイヤル171

地震が多く発生しております
皆様の地域は大丈夫でしょうか

私が備蓄していた缶パンが
賞味期限がきたので食べてみました

缶パン

忖度なしレビュー

中身はこうなっております
缶ですが、6歳の娘も開けることができました


フィルムを剥がすとこうなっております


割った中身はこうなっております


内容はこうなっております


・味のレビュー(あくまで個人の感想)
中に果肉は入っておりません(ジャムです)

見た目は味が薄そうですが、食べてみると味はしっかり付いています。なによりパサパサ感がない!!そして柔らかい

缶パンでこんなにしっとりしていて3年保存はすごいなぁと感じました✋いまの時代はすごい。

過酷な状況下をイメージして食べましたが、食べたら安心できるようなホッとする味でした。子供たちも食べました。

Amazonで、6缶セットで3790円です


そしてこちら

災害用伝言ダイヤル

パニックになっても冷静に対応できるように手順が記載されています。心強いですね。

そしてこの1番下に書いてある

体験サービスのご利用手順も上記の通りです。

そう、体験サービスがあるんです
そしてダイヤルだけじゃなく、WEBもあるんです

サイトをご確認ください

171だ!!っていうのは知ってると思うんですけど
じゃあかけたらどういう手順なのか、記載はされてても実際にどんな感じかはわからないですよね!

サイト内には
映像でみる「171」「web171」の使い方
で動画で手順を確認することもできますよ

体験利用提供日
・毎月1日,15日 00:00~24:00
・正月三が日(1月1日00:00~1月3日24:00)
・防災週間(8月30日9:00~9月5日17:00)
・防災とボランティア週間(1月15日9:00~1月21日
    17:00)

となっていますね!
知っている方は再度、ご確認を✋
知らない方はこれを機会に、やってみてください✋

あなた自身を
そしてあなたの大切な人たちを守る手段をひとつでも多く取り入れて

楽しく過ごしていきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?