見出し画像

幼心を胸に神社参拝

よし!行こう!!

ということで隠津島神社へ


全体図

今回はいつもと違う
下の二の鳥居から行ってみようと

まずは紅葉を楽しむ


どうなったらこう育つのだろうか…


遥拝殿


ぬぁ〜きれい(*´Д`*)


二の鳥居

さぁここからスタートです


なかなかの足場


これはなかなかハード


あれ…これ地図で見るよりかなり長いぞ


やっと見えてきた…


かなりハードです
息切れがすでに半端ない
辿り着けるのだろうかと心配になったw

でも
子供の頃の感覚を思い出してみたらさ
こういう道を見ただけでテンション上がってたんだよね!巨大な岩、剥き出しの木の根、この先にどんなものが待ち受けているんだろうって!それ思い出したらさ、なんか楽しくなってきて(゚∀゚)✨

息は切らしても、気持ちは切らしてないぜ!って


そしてやっとスタート地点

ちょっと休憩💦


あぁ綺麗🌸


ビー玉入ってた(゚∀゚)


水もしたたるいい龍様🐉✨


ブレスレットたちも休憩


エササニの綺麗さよ、やっぱり生じゃなきゃ伝わらんな


気持ちよさそう(*´-`)


光龍ちゃんは美味しい空気を浴びて✨

けっこう人がたくさんいた
私は息を切らし座り込んで休んでいて

参拝に来たいろんな人たちとお話しした
たぶん、私が案内の看板の下で座っていたからだろう(゚∀゚)w

本殿まではどのくらいですか?
階段はどこまで?ずっと?
私の膝でもいけるかしら?

いつの間にか案内人のようにw

汗が乾いたらゆっくりと本殿へ向かった

紅葉もしっかりと楽しんで🍁


いつまでも見ていたくなるような紅葉だった


がんばれ足


到着


三女神と一緒に

着いてから
時間が止まったような?空気が止まったような?
なんというか…不思議な空間と時間があった

鳥の鳴き声や風、枯れ葉が落ちる音がずっとしていたのに…ふっとすべてが止んで、その場の空間の力を全身で感じるような感覚

そしてまた、動き出す

シャシャ


シャシャシャ


モォニカァ〜

光遊びも存分に楽しんで(о´∀`о)

時間も忘れてゆっくりと過ごせた
というか、こんな時くらい時間を忘れて楽しもう

激しく息切れし過ぎて
家に着いてからも喉と肺が苦しい

気持ちも体力も、やはりペース配分が大事ですね


皆様も紅葉を楽しんで🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?