見出し画像

御瀧神社へ 水神様に会いに

福島県国見町にある御瀧神社へ

古くから豊かな実りを支えてきた湧水
豊作を水神に祈った古い信仰を今に伝えています
昭和61年(1986)には、「ふくしまの水30選」に認定されています

村社 御瀧神社
鳥居
なでなで
なでなで

イケメンの狛犬でした✨

御瀧神社

ご挨拶をして湧水の場所へ

御瀧公園と彼岸花
龍に見えた
湧水


御瀧水神様

ここに来れたことへの感謝を伝えて

そばにベンチがあるので座って自然を感じてた

実はアワさんと参拝デート

どこにいても水が流れる音が聞こえて最高の場所
アワさんも喜んでいた(ちょっと歳上の設定)
最近アワさんに助けてもらったのでお礼に

座って休んでいると後ろから私の顔に光がさす

振り向くと木漏れ日が見えた
肉眼でも見えたあの光
これはもしや…と写真を撮ると

おぉ(゚∀゚)✨


おおぉ(゚∀゚)✨
おおおぉ(゚∀゚)✨

あれや〜✨
あのやつや〜✨
あうれねさんのやつや〜(`・∀・´)✨

とひとりで大興奮
アワさん見ましたかいまの‼️

ちょっとしたらもう同じようには撮れなくて
ありがとうございますと空へ感謝🙏

水神様を全身で感じた素敵な時間でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?