見出し画像

当たり前を疑うのじゃ。

なんかいろいろなんでだ、、!?って思う事が多い

例えば、バイト週4で毎月80時間超入ってるのだが、
思い返してみたら気づいてしまった。

「なんでこんなに入ってんねん!!!!」

やばすぎる。おかしすぎる。

もとはと言えば、私がお金をよく使うことから始まった
バイトの掛け持ち。

しかし、そもそもお金そんな使わなかったら良くない?

全然3万、4万でもやっていけるでしょ。

てか使い過ぎでしょ、わtasi、、、、


なんでだと思う事2つ目。

なぜバイト先の料理長は、連絡いつも電話なのか問題。

まあ手っ取り早いからかもしれない。
あるいは、重要なことなのかもしれない。

しかし!シフトの連絡とか簡単なことも電話なのはいかがなものか!

それも要件くらいラインで言ってくれたらいいのにとも思う。

以上、今思うなんでだ!集でした。

気づけて良かった。。これらの気づき、母と話してて降ってきた。。
ありがとう気づきの神さま。。

もうバイト減らそう、、。
どうせ社会人になったら週5で働くんだし、、

今から慣れとこうと思ってたけど、いやまて
今働かなくてもいい時期じゃん、、学生だよ、、、

よし!バイトに割かない時間を
残り少ない学生だからできることに費やすことにしよう。

有意義な時間へいざ参ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?