見出し画像

一年に一回の記念写真

他のカップルのみんなは記念写真を撮っているのかしら。今は携帯でも手軽に写メれるからわざわざカップルの写真を撮りに行ったりしないのかな、、、?私たちカップルは一年に一回フォトスタジオに行って写真を撮ってもらっています。

きっかけは私の30歳の誕生日のプレゼントとして彼にリクエストしたこと。家から行きやすい範囲内でフォトスタジオを探して、予約して、お支払いは彼。笑
(本当はもっと早くから記念写真を撮りたかったけど、彼が恥ずかしがって撮りに行ってくれなかったのよね。30歳記念を理由にして撮影成功。)

マタニティフォト、ウエディングフォト、七五三、などなどなど私たちにはなかなかしっくりこないフォトプランの中、家族フォトってのに申込みました。同年代くらいのカメラマンに『え?』って反応されたけれども、心を強く、『30歳記念です』と説明して撮影してもらえました。なかなか三十路写真はないそう。あっても〈女友達複数人〉でって感じらしい。

30歳の記念写真で毎年写真を撮る、写真を残す、楽しさを知った彼は自ら『来年も撮ろう』と言ってくれて、翌年も撮影しました。担当のカメラマンにはウエディングフォトとか結婚の予定を聞かれたけどもね。(予定なくてごめんなさい)

ゆくゆくは出張カメラマンに外でも写真を撮ってほしいなって思ってる。観光地でも良いし、地元でも良いし。自分で撮るんじゃなくってカメラマンにとってもらえるってだけでテンションがあがるのはなんでだろう。

カップルでも撮影できるスタジオ、プランがもっと増えるといいな!出張できるカメラマンがもっと増えるといいな!カメラマンに撮影をしてもらう人がもっと増えるといいな!

家の壁とか冷蔵庫に写真をいっぱい貼って、写真あふれる家にしたい。お互いの成長、変化、老いってのを記録していきたい。

今年はコロナの影響でまだ撮影の予約をしていないけども、必ず撮る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?