見出し画像

同棲カップルの防災グッズ

毎年3月、GW、9月、年末に防災グッズの見直しをしているのだけれども。といっても、無印良品のPP頑丈収納ボックス特大(無印良品HPから写真借りました)2つにとりあえず必要になるであろうものをバコバコ入れているだけ。ペットボトルは別に置いてある。

有楽町の無印良品が閉店になる時にね、ずっと前から狙っていた収納ボックスが半額になっていたので、思い切って特大サイズを二つも買ってしまってね、家の中を圧迫しているのは内緒。

この収納ボックスに入っている防災グッズは、避難所に持って行くように準備している。1つは食品、もう1つは日用品。(下の写真参照。まったく映えてない。しかも、何が入っているか見えない。)

画像1

収納ボックスごと避難できたらラッキーだけど、なかなかそうもいかないよね、きっと。超絶緊急時にパッと持ち出せる用のリュックをそろそろ準備しなきゃなと思い、Amazon先生で安い防水バッグを購入。安さで選んだからブランドとか関係なし!30Lは彼用、20Lは私用。オレンジ色を選んだ理由は遠くからでも見つけてもらえるように。

画像2

持ち出しリュックに入れたいものを収納ボックスからとりあえず出したけれど、これまた何がなんだか見えないし、映えてない。わかっていることは、圧倒的に食べ物が少ないってこと。賞味期限がもうすぐ切れるものばかり。

画像3

生理用品とか、コンタクトとか、眼鏡とか、保険証情報とかいろいろ準備しなきゃいけないことがありすぎる。定期的に見直しをしているのにね。いつかのときのために、これからも準備し続けて行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?