見出し画像

3ヶ月休み日記-7/20(月)鹿児島へ・さんふらわあ泊(2日目の2)

■16:50
フェリー内へバイクを格納。
ブロロン、とエンジンかけて前に人に続いて入っていくと、興奮する!
うわー、フェリー入りました!

それはそうと、格納庫のタラップの「モビルスーツデッキ」感たら!

バイク止めたあと、何か指示あるのかしら、と様子を見たら特に何も無いのでエレベーターで部屋へ。

■17:10〜
個室、窓無いよママン!
なんだよー。
窓から物憂げに外見て「コナン…」
コナンのラナごっこしようと思ったのに。

画像1

仕方無いので、猫のように船を探検。
ゲームコーナー閉鎖(コロナ)。
展望風呂かある、行かねば。
デッキに出ると、夕方の景色。少し気温も落ち着いていい感じ。
食堂で夕食のメニューをチェック。
ふむふむ、基本はお弁当系なのね。

画像2

画像3

画像4

画像5

■18:00頃
展望風呂へ。
躰洗ってると、あれ?揺れてないか?…出港!?
あー、デッキでみんなサヨナラ体験(ひとりですw)しようと思ったのに!紙テープ投げたかったのに(笑)

と、お風呂の窓の外で、フェリーの事務員さんや警備員さん、整備班ぽい人々が両手を大きく振っている。

わー!
と窓に駆け寄り…ん?
待てよ。
こちらから見えてるってことは向こうからも見えて…慌ててジャボンと湯船に浸かる。

真っ裸晒しちゃったわ(笑)

湯船に浸かっても手を降ってる皆さんは見えるので、ようやく落ち着いて「バイバーイ♪」
と手を振り返す。

画像6

■19:00頃
ご飯。
あとビール小瓶(2本)。
なんだか船にゆられてご飯って、独特な旅情になって、いいね。
突然、こういう時は話し相手がいるといいなぁ〜、思ったりする。

画像7

画像8

画像9

ふとスマホヲ見ると、電池1桁。
えーっ減りがめちゃ早いんですけど!!

と言ってたら、切れた(笑)

その後、生ビールを手にデッキに出て、眼下の海を眺めたり、遠くの夕焼けを眺めたり。陸地…四国あたりなのかな?山々のシルエットだけが見えて、あとは四方八方海ってのは、いいね。

落ちたらヤバイな、と思いながらダラダラ飲み続けてました。

寝て起きて、日記を。深夜1時。

自分はまだ見つからない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?