見出し画像

そろそろマスクの色に関する校則できんじゃね?

日本の学校って校則が厳しいと思います。僕が小学校の時は「シャーペン禁止」、中学校では「早弁禁止」。スマホも禁止されています。中でも日本の学校って服装、頭髪など外見に関する校則が多いと思います。

スマホの禁止

スマホ禁止なんていう校則は50年前にはありませんでした。校則は時代に合わせて進化しています。

今のコロナ禍では...

今必須になっているのはやっぱりマスクですよね。去年の冬から必須になってきて、マスクがないなどの需要過多になっている時期もありました。

色んなタイプ、色、素材のマスク

サージカルマスクや、小顔マスク。黒、白、その他。また、布マスク。色んなタイプのマスクがあります。

ありすぎて統一感無し

色んなマスクが出来たので、ほぼ他人とかぶることはないですよね。

それを学校は規制してくる

こういうバックグラウンドがあるので、マスクに関する校則ができてもおかしくないと思います。というか、マスクが多様性ありならなんで頭髪は制限されてるのって思います。せめて軸のある校則にしてほしいです。

本心は...

校則なんて、なくなれ!

今日も読んでくださりありがとうございました‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?