見出し画像

人生最大の決断をした16歳

こんにちは〜。題名に人生最大って書いてるんですけど、まぁ、僕はまだ16年しか生きてないわけで、社会人の方とかと比べたらあまり「人生最大」っとはいえないかもしれないです。

ここまでためてきたんですけど、僕がした決断は...

文理選択」です!

多くの人がこの決断をしたことがあるのではないでしょうか?

この決断のために本当に僕は悩み続けました。

今までの決断

中学受験-その時は小学生だったので、親や塾の言う      
    事をしっかりと聞いてました。

部活-友達について行った感じ

要するにこれまで自分で考えて、自分で決断するっていうことはしてきませんでした。その中で、僕は初めて自分で自分の人生の舵を切ることになりました。

決断する際気をつけたこと

・出来るだけ多くの先生、友達の意見を聞く

・大勢をみて決めない

・逃げない

・全ての可能性を考える

ここについてはまた今度ゆっくり書いていきます!

ほんとに僕の文理選択はジェットコースターみたいに気持ちが揺れ動いていたので、文理どっちを選択したのかも含めて、明日以降も書いていきます‼︎

では〜💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?