何者でしょうか

「キャラをはっきりしろ。何がしたいかわからん。」などと言われる。

自分でも振り返ると何がしたいかわかってないと未だに思う。

「何がしたいの」と問いかけても自分ではすぐに答えれない。

厳密には答えれるのだが“合わせた”答えになってしまう。

3人兄弟の末っ子、幼少期から人の顔を窺って育ってきた。

別に厳しい家庭環境でもなくむしろ平和で甘やかしてもらってきたくらいだ。

だからこそ怒られるであったり、嫌な空気を“嫌”とはっきりと捉えるからこそそういう空気にしたくもないため自分が持つテンポであったり自分のしたいことを第一優先にして来なかった。

“合わせる、読む”というのに慣れている反面“オリジナルを出す”というところに向き合って来ず、今まさに直面している。

「自分は何者?」
ずっと最近考えている。

ネタ作るにあたっても発想としてこれが面白いはあるけど、俺がこうしたら面白いはない、いやあるのだけれど、それは本当の自分に問いかけると「無理している」ということになる。

無理をせず楽しく生きて生きたい、みんなみたいに規律が厳しい社会で生きていけないから芸人という道を選んだのに一番自分を出さないといけない職業だからこそ尚更自分で自分の首を絞めていることになった。

「売れねぇよお前みたいなやつは」

最近やっと芸人に言われがちな言葉ランキングTOP3に絶対入ってる言葉を言われた。

もう少し若い時には手を出していた(勢いでグッと堪えていた)と思うが、今ではそう思われても仕方がないなと思うくらい何がしたいかわかってない。

HUNTER×HUNTERのゴン(のちにやっぱお父さんのジンの方かも)と友達に言われたことがある。

真っ直ぐでそれでいて情熱的で、しかし全てを掌握してそうな目で俯瞰して物事を捉え続けるところが似ていたらしい。

言われてからHUNTER×HUNTERをちょっと読んでみたがすごくこうなりたい!と心から思った。

思ったけど何をすればいいのかわからない。
父は実家に帰ればいるし、真実はコナンが見つけていってくれてるし。

冨樫先生にまじで教えてほしい。ゴンになるにはどうすればいいかって。

真面目なんです。いらないくらい生真面目。

真面目だけだったらまだいいのに。人と壁なく喋ってそうで自分で作っちゃってるタイプ。

考えず突き抜けろと言われてもそっちのがバカじゃんとも思う。

こういう時にむっちゃイライラする。

よくない自分を見てみる。

せっかち、わがまま、サボり癖。

ちゃんと末っ子じゃん。よくない末っ子じゃん。

自分ができてないのに次次って焦る。身につけてもないのに。

書きながらこの間にネタ書けやって思うし遊びたいなと思いながら金がないからサンプル動画見てシコって寝る。

これが、俺?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?