見出し画像

【交換日記】原点回帰のトキメキを買い戻す。

9月19日(木)橘まり子

ぐりこちゃん、ご指名ありがとー!そしてお誕生日おめでとう♡

「大事なのは直感と速度」
「予想もしないときに出会うべくして出会い、買うべくして買う。」
「理屈じゃないのだ、お買い物は。」

というパワーワードの圧♡!!!!笑
それに、1周目書いたばっかりだったから指名されないと思っていたよ〜まさに予測誤差!?(そろそろしつこい?)

ていうか、わたし物とか服にこだわりあるかな〜?そんなふうに見えます??
そう見えてたら、すごく嬉しいんだけど、実は、どっちかっていうと、「センスいい人って思われたい」「かわいいって思われたい」っていうのが先にあってのチョイスなんだよね…見栄っ張りだから笑。そして「ダサく思われたくない」っていう気持ちがあるから、とにかく「自分にしっくり似合うかどうか」が物を選ぶ絶対軸なんだよね。だから、あんまり冒険しなくて趣味が学生時代から一貫してて、こだわりがある人に見えてるのかもしれない…。

ちょっと考えてみたけど、ぐりこちゃんが書いていたような、“新しい自分に出会えるような買い物”って、もしかすると人生で──いや、それは言い過ぎか──でも少なくともここ数年では、全然したことがないような気もしてきた。え!まじか!?でも、本当にクローゼットやメイクポーチの中身を見回しても全く思い浮かばなくって……。
なんか最近は、自分の居心地の良いもので身の回りを固めていってる感じで、ブレてないといえばブレてないし、別に個人的には大好きなものたちに囲まれてるから満足なんだけど、変化がないといえば変化がないし、このお買い物日記リレーの趣旨に照らし合わせてみたら相当つまんないよね……なんかごめん……みんなの日記を読んで、今年中にそんな買い物ができるようになりたいです!!

そんなわたしなので、最近「自分のために」買ったものは、ぐりこちゃんのコスメやアクセというキラキラしたアイテムの後に紹介するのはまじでまじで気が引けるんだけど、本当にテンション爆上がりして、これのおかげでたぶん肌艶も良くなってるから正直に書くね。それは、、、

『GALS!』藤井みほな(りぼんマスコットコミックス)全10巻 ¥2,790(中古価格)

です♡!!!笑
いや、前回のテーマが本でまた本(漫画)かよ!っていうか、最近買ったものってそれはそうなんだろうけど、またいきなり変化球出してくんなよ!!って突っ込みは重々承知で。。
だって!アラサーにしてわたし再び乙幡くんにガチ恋したからな!!?

画像1

このシーンとか!

画像2

このシーンとか!!

画像3

このシーンとか!!!

えーん😭綾に感情移入しすぎて泣けるー!!初恋は重い!!!!!
藤井みほな先生がツイッターを始めて話題になって、懐かしくなって全巻買ったんだけど、届いたその日の夜に朝4時くらいまでかけて全巻読んで、そのまま興奮覚めやらなくて通勤電車で乙綾小説(何を隠そうわたしは夢小説女…。)を漁ったりするくらいのガチ恋だからね!?
結婚して子を産んで忘れかけていたけれど、恋っていうか、片想いのときめき?この高揚感大事だな!?元りぼんっ子の抗えぬ血…。
そして思い出したよ、わたしの恋愛観に間違った指針を与えてしまったこの一言。

画像4

「いろんなイミであいつの粘り勝ちだな」by乙幡麗(18)

いやー!報われてよかったね!!綾!!!いつも無謀な片想いするとき、このセリフ頭の片隅よぎってたわ。粘り勝ちでイケるんだ、って!いやイけない!!!

まじやばいね。(語彙)
今もこの交換日記書くために深夜3時まで全巻読み直しちゃったからね。明日、ってか、今日も仕事あるけど。
「GALS!」のメインストーリーって恋愛じゃないし、そもそも主人公は蘭で、自立した女の子を描いてる話なのに、当時からまったく存在無視して乙幡と綾のサイドラブストーリーに萌えてるの、わたしやっぱり恋愛脳に毒されすぎてるな〜いろいろな観点(割愛)から鑑みてもやばいな〜(語彙)って冷静に思ったりもするんだけど、しかもわたし実は今、仕事でも少女漫画作ってて笑、どんだけだよ!?って感じなんだけど。。
でも、最近みんなが日々の癒しや活力を求めて乙女ゲーやハロプロに課金してるのにいまいち乗れなくてつまんないな〜って思ってたんだけど、なーんだ!ずっと前からわたしの心の奥底に存在し続けていたのねマイラバー乙幡くん♡スーパー高校生グランプリブラボー!!!っていうか、まあ、なんていうか顔がいいよね!!!!!?全然理想の男ではないし、なんかモラハラな香りするし、めんどくさそうだし、一緒になっても幸せになれなさそうだけど…だって…しょいこめないくらい…好き…!!!

は〜〜〜。ワンコイン以下で手に入るトキメキ。安い!でも、もう完結しちゃってるから、脳内で補完していくしかないんだよ〜〜!!だから繰り返し何回も読んじゃう。ていうか、そもそも元々全巻持ってたのに手放しちゃったのをもう1回買い直したわけでして、純度の高いトキメキを「取り戻した」って感じで、本当に買ってよかったなって思ってる。それで、最近、自分が小学生の時に読んでた頃のりぼん漫画を再び買い集めてるんだよね笑。今のわたしは、なんていうか、原点に戻る時期みたいな感じなのかなーという今日この頃です☺️

さて、お次は、わりといつも淡々としていてテンションぶち上がってるところが想像し難いふしぎちゃんにお願いしようかな!(ちなみにふしぎちゃんはりぼん派?なかよし派?ちゃお派?)しかもなんか早稲女同盟メンバーの中で一番散財とかしなさそうな堅実イメージだから、どんなお買い物ライフを送っているのか気になります!!よろしくね〜〜〜♡♡

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?