見出し画像

Wasei新年書き初め大会をしました〜2018年ver.〜

こんばんは、小山内です。

2018年が始まってもう10日も経つそうです。深夜枠読者のみなさまはどんなお正月をお過ごしでしたか?

Waseiメンバーは実家に帰省した人もいれば東京にいた人、海外旅行へ行った人もいて、それぞれのお正月を過ごした模様。

そして昨日は、Waseiの新年会が行われました。新年会では昨年同様「書き初め大会」が開催され、メンバーそれぞれ今年の抱負について書きました。

鳥井さんの抱負

鳥井さんは昨年も「減酒」が抱負でした。

1ヶ月のうち25日は飲んでいるそうなので、今年は毎月休肝日を作ってほしいです。体が割と本気で心配です。(〜鳥井さんの抱負2017ver.〜についての、立花さんのコメント)

「2017年、酒を飲む量が減るどころか増えた気がする」とおっしゃっていた鳥井さん。鳥井さんのルーティーンはブログを書くことと酒を飲むことなのだと本気で思っています。

知美さんの抱負

「固定の恋がしたい」という言葉を何度かこぼしていたような気がする知美さんは、昨年世界一周から帰ってきました。今年は東京やご実家のある新潟で過ごすのでしょうか?新しいコミュニティを立ち上げ新年から忙しそうな知美さんですが、恋愛で忙しくしている知美さんを今年はぜひ近くで見たいです。

くいしんさんの抱負

2017年下半期に独立されたくいしんさんの抱負は「生きねば」。「個人事業主はまず生きることを考えないと……」と真顔でおっしゃっていました。フリーランスはなんでも自分でやらないといけない大変さがあると思うのですが、どうか今年も健康に生きてほしいです。

タクロコマさんの抱負

タクロコマさんも生きる系でした。タクロコマさんは2017年下半期、婚約者さんとお互いの未来のために一旦別居するという選択をしています。2018年のタクロコマさんがどう生きていくのかとても楽しみです。

立花さんの抱負

立花さんってすごく字が上手なんです。犬のイラストも可愛い。昨年下川町に移り住んだ立花さんの抱負は「深呼吸」。今年は下川町も2年目の年なのですね。いろいろ考えることも多いと思うのですが、東京から応援したいと思います。私もちゃんと呼吸しよう。

おぎゆかさんの抱負

デザイナーのおぎゆかさんは、2017年下半期日本各地にたくさん飛び回っていた印象です。クラウドファンディングプロジェクトで訪れた下川町をはじめ、東北や関西にも飛び回っていましたね。「育てる」という言葉におぎゆかさんのお仕事への熱意を感じます。そしておぎゆかさんも字が上手。

小山内の抱負

ここから先は

219字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?