見出し画像

第5回 部員日誌 朴秀彬

こんにちは!早稲田大学女子バレーボール部です🏐


今回の部員日誌は「毒舌な早稲田の通訳」朴が担当しました🐰


ぜひ最後までご覧ください!



自己紹介


こんにちは。早稲田大学女子バレーボール部新3年の朴秀彬(パクスビン)です。

誕生日は2002年4月11日、出身は韓国です!

学部は文化構想学部、身長は160cmくらい、MBTIはINTPです!

最近好きな食べ物は親子丼です! お勧めされて食べてみましたが、とてもおいしくてよく食べるようになりました!


日本に来た理由

幼い頃から日本のアニメーションが好きでよく見てました。

犬夜叉やドラえもんもたくさん見たし、ポケットモンスターなどのゲームも好きでした。

中学生の頃はハイキューを見始めたのですが、それからバレーボールをしたいと思い、大学で入部を決めました。

日本に来て感じるのは、人々が優しくて余裕があるということです。韓国の人たちはせっかちなので、日本に来てゆっくり生活しています😊


また思ったより東京が寒くないのを感じました。 韓国は寒くて冬になるとみんな長いダウンを着ますが、東京はそれほど寒くはないと思いました。


そして日本のいいところは季節を感じられるイベントが多いことです。
お花見や花火大会、お祭りなど日本を感じられるいろんなイベントが好きです。


また日本ではコンビニやスターバックスでいつも季節のメニューが出てきますが、毎回美味しいメニューが出てくるのでいつも感動します。



韓国について🇰🇷


私は韓国の釜山というところで育ちました。

釜山はソウルの次に大きい都会で、韓国の一番南に位置して海が有名です。

家の近くにある有名な海です!


日本の関西地方のように釜山の人たちも方言を使い、話し方やイントネーションが強い方だそうです。

釜山はそこそこ寒い割には雪があまり降らなくて、この間東京に大雪が降った時には嬉しかったです。

雪が降った日!とてもキレイでした❄️



オフになって韓国に帰ると、家にいる猫と横になってネットフリックスを見たり友達と会ってご飯を食べたりして過ごします。

両親とも日本の生活について話してのんびりと過ごしています。


この子はランイと言います!家で飼ってる猫です😽




最近ハマっていること



最近ハマっていることはネットフリックスで面白いドラマを探してみることです。

今は「ストレンジャー·シングス」というアメリカドラマにハマって見ています。他にも「キラーパラドックス」という韓ドラを見始めました!

皆さんネットフリックスのおすすめがあればぜひ教えてください!



最後にお気に入りの一枚



雪だるまと一枚⛄️



私は高校まで勉強ばかりしてきたのでスポーツやバレーボールの経験もありませんが、応援してくださる方々のおかげでここまで来られたと思います。

特に自主練していた私にすごいことだと言ってくれた言葉は今でも心に残っています。


私を見て応援してくれる人がいると思ったら、いつまでも頑張れます!


今年も笑顔でバレーボール頑張ります☺



最後まで読んでくださりありがとうございました!



今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!



次回は「フワフワ司令塔」が担当します🐏🤓

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?