見出し画像

早稲田卒ニート32日目〜なぜ東大生がチヤホヤされ、タトゥーは軽蔑されるのか〜

テレビで「さんま東大方程式」が放送されている。こういうものはコンテンツとして半笑いで見るのがいい。

大学時代のゼミにおいて何かの話題の弾みで、「今インターンで参加している会社の東大生が凄い。本当に仕事がよくできる。尊敬している」と4年生の先輩が言った。

私はそれを聞いて、「年が近い人を尊敬できるなんて、これまでの人生でろくな大人と出会ってこなかったんだろうなあ」と哀切じみてしまった。しかしそんなことをセンパイに言うわけにいかない。その時、私のゼミの教授(世界的に名高いフランス哲学研究者)が、「う〜ん、それはねえ、きっと立派な大人と出会ったことがないんだよ。年が近い人を尊敬するなんて、俺には考えられない」などと、そんなような事をハッキリと仰ってくだすったので、気が晴れた思いがした。

ここから先は

2,603字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?