早稲田祭 ~あとがき~

 皆さんどうもこんにちは。11月も終わりが近づき、おでんが恋しい季節になってきました。皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

 去る11月4日、5日。早稲田祭が開催され、我々早稲田大学アニメ声優会は3企画の対面イベントを行いました。みなさまのご協力もありまして3企画とも大成功で終えることが出来ました。
ご協力、誠にありがとうございました。
さて、今回の記事ではその3企画に携わった会員の声を紹介していきたいと思います。


小野友樹の母校凱旋2023

担当者Hの声

先日は「小野友樹の母校凱旋2023」にご来場くださり誠にありがとうございました。

早稲田大学OBの小野友樹さんをお招きするということで、本学ならではのコーナーを実現できるよう意識させていただいたのですが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか。トークコーナーでは小野さんの学生時代について深掘りし、「小野さんオリジナルのアニメを企画する」というコーナーでは小野さんならではのキャスティングに会場も大盛り上がりでしたね。

また、朗読劇のコーナーでは、小野さんの後輩となる「早稲田大学アナウンス研究会」の方々にもご共演いただき、掛け合いの芝居を披露していただきました。小野さんと後輩学生による微笑ましいやり取り、一転して臨場感と迫力満点だった朗読劇本編、どちらもお楽しみいただけておりましたら幸いです。

改めまして、ご出演いただいた小野さん、アナウンス研究会さん、快く原作をお貸しくださいました三浦しをん先生、そしてご来場くださったすべてのお客様に感謝申し上げます。来年度以降も、この経験を活かしてより良い企画制作に努めてまいりますので、当会を今後ともよろしくお願いいたします!

中村悠一のSEIYUUトークショーin早稲田祭

担当者Yの声

先日は、朝早くから早稲田大学にお越しいただき、ありがとうございました!「中村悠一のSEIYUUトークショーin早稲田祭」お楽しみいただけましたでしょうか?

情報公開をしてから、あまりの反響の大きさに不安や緊張で押しつぶされそうでしたが、多くの方々に支えられ、当日を迎えることができました。関係者の皆様に感謝申し上げます。

新型コロナ対策が緩和され、今年度からまた、お客様の声出し観覧が可能になりました!やはり、お客様の笑い声・観客参加型コーナーでの声出しはイベントに欠かせないものですね!

特に、メインのクイズショーは観客参加型の場面が多く、非常に盛り上がりました!
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!

トーク全開の90分間でしたが、中村さんの巧みな話術により、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね…。
声優業界に関する真面目なお話もあれば、中村さん自身のおもしろエピソードもあり…。
最高のひとときでした!
会場の皆様も、同じように感じていただけておりましたら、大変幸いです!!

最後に、当企画にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!お客様アンケートやSNS等を通じて、皆様からの温かいお言葉を拝見いたしました。この企画を実現できて、本当に良かったなと心から思うことができました。

この貴重な経験を糧に、来年度以降も多くの方々により良い企画を届けられるよう、頑張ります!
今後とも当サークルを宜しくお願いいたします。

若井友希トークショー Yuki's Mix!

担当者Sの声

先日は「若井友希トークショー Yuki's Mix!」にお越しいただきありがとうございました!想像以上にご来場いただいた皆様が盛り上がってくださったので、ほっとしているところでございます。                  
この企画はコーナーの一つ一つを楽曲に見立て、トークショーを通して一枚のアルバムを完成させるというコンセプトをつけさせていただいていたのですが、私がこの企画を担当するにあたって、一つ設けたテーマがあります。それは、「真面目半分、面白半分」です。学園祭の無料トークショーということで、普段から若井さんのファンの方だけでなく、今回が初めての若井さんのイベントという方にも楽しんでいただけることを目指しました。その辺りいかがだったでしょうか?アンケートや皆さんのXでの投稿を見たところでは楽しんでいただけていたようでうれしいです。

若井さんの楽曲制作に関してお聞きする『Song Station!』ではどれも心を引くお話ばかりでした。このお話を聞いてから改めて友希さんの楽曲を聞くと、より一層歌詞が沁みますね。私自身非常に充実したお話を伺えて満足しております。                     
来場者の皆さまにもご参加いただいたゲームコーナー『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』や『Wikiサーフィン』では皆様ご協力いただきありがとうございました。トークショーなのにお客様を壇上にお呼びしたり、皆さまにスマートフォンを使用していただいたり、と個人的にはチャレンジングな側面もあったコーナーだったのですが、皆さまのご協力のおかげでスムーズに進行することができました。ありがとうございました。賑やかな時間とすることができたと思っております。

そして何より若井さんには頭が上がりません。最高の90分間を作ることができたのは若井さんのおかげです。こうして早稲田大学にお呼びすることができて、心からよかったと思っております。ご出演いただき本当に本当にありがとうございました!          

また、改めてにはなりますが、会場にご来場いただき盛り上げてくださった皆さま誠にありがとうございました!今後とも皆さまに楽しんでいただけるイベント作りのために努めてまいりますのでご期待ください。引き続き、早稲田大学アニメ声優会をどうぞよろしくお願いいたします。

最後に

 いかかがでしたでしょうか?

 今年は声出し解禁、早稲田祭の入場規制解除もあって、バタバタするところも多々ありましたが、演者の皆様、関係者の皆様、そしてお客様に支えられて無事終了することが出来ました。
重ね重ねにはなりますがこの場を借りて御礼申し上げます。

 また、イベントアンケートへのご協力ありがとうございました。たくさんの方から高評価をいただきまして、サークル員一同感激しております。ご指摘いただいた点に関しましては来年度以降に反映し今年よりさらに質の高いイベントづくりを目指していけたらと思っております。

 最後にはなりますが、この記事を読んでくれている中にいらっしゃるであろう未来のWASKサークル員へ、来年は君たちの参加を待っています!
一緒に最高のイベントを作りましょう!

 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 また来年も早稲田大学でお会いしましょう!

・早稲田大学アニメ声優会HP
https://wask.anisei.net/

・早稲田大学アニメ声優会Twitter
https://twitter.com/w_anisei?s=21&t=AKufm-cGQlnGNmCNQpjeKg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?