WASK新歓レポ

 おひさしぶりです。副幹事長のnokoです!本記事では、4月10日に実施した単独説明会と、4月13日に実施した体験定例会について紹介します!また、新歓の広報担当から感想をいただいたので、そちらも紹介させていただきます。これを読んで少しでも興味を持っていただけたなら、4月20日にも実施する体験定例会に参加していただけると嬉しいです!

また、これ以前の新歓情報の記事もチェックしてみてください

単独説明会の概要

 単独説明会は、4月10日にzoomにて実施し、20名以上もの新入生に参加していただきました。前半は当会の概要について説明し、後半にはブレイクアウトルームを作り、お互いの好きなアニメや声優について語りました。
 この単独説明会に参加してくれた方の多くが、4月13日の体験定例会にも参加してくれたのでとてもうれしかったです。

体験定例会の概要

 WASK体験定例会は、4月13日に学生会館で実施し、新入生31名が参加してくれました。ひとりひとりに名札と自己紹介シートをかいてもらい、それに基づいてお互いに自己紹介をしました。1グループにつき、サークル員1名と新入生4人で構成し、ローテーションを行い、なるべく多くの新入生同士が会話できる環境を作りました。


 アニメや声優は好きだけど、オープンにするのが怖いという人や、そもそも周りに趣味が合う人がいないという悩みを抱えている方が多かったので、この機会に交流できる友達が増えればいいなと思い、このような形にさせていただき、好評でした。



新歓担当の感想

 先日は当サークルのzoom単独説明会、また体験定例会に参加していただき誠にありがとうございます。
10日のzoom説明会では当サークルの活動内容や、文化祭の様子などをお伝え出来たと思いますがいかがだったでしょうか?
ブレイクアウトルームに私も参加させていただいたのですが、新入生の皆さんのアニメや声優に対する愛が非常によく伝わってきて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
13日の体験定例会では対面での実施ということもあり、最初は皆さん緊張しているように感じたのですが、すぐに打ち解けていて和気あいあいと会話を弾ませていたので安心しました。
新入生の何人かには直接お伝えしたのですが、私は新歓のTwitterを担当しており、初めはフォロワーも全然増えなくてとても不安でした。
しかし説明会や定例会が近づくにつれ、ぐんぐんフォロワーが増え、定例会でたくさんの人たちが実際に来てくれたのを見て本当に感動しました。
この場を借りて皆さんにお礼申し上げます、ありがとうございました。
4月20日に第二回の体験定例会を行うので、まだまだ新歓活動は行っています。
皆様ぜひご参加ください。
そしてすこしでもこのサークルに興味を持ってくれた方は、ぜひ入会してください!
よろしくお願いします。

最後に

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
4月20日の体験定例会がWASK2022年度最後の新歓となります。それ以降も入会は可能ですが、5月に早稲田祭に向けて新入生企画を決定するので、ぜひ4月中にご入会ください!また、入会するか迷っている方もそうでない方も一度体験定例会に足を運んでWASKの雰囲気を味わってみてください!新歓担当一同お待ちしております!

2022年度WASK新歓Twitter
 WASK新歓LINEグループについては、上記新歓Twitterにご連絡いただけましたら招待します!入会を迷っている方はぜひお声かけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?