お取り寄せグルメ 番外編part3

こんにちは。

今回はホイスターソース特別記事第3弾です。kが担当します。

今回作ったのは「ホイスターソース焼きそば」
レシピは購入した焼きそばの袋の裏にあったものを参考にしました。特にこれといって特別な過程は踏んでいません。具材も冷蔵庫にあったものなので分量も凡そで示します。


【材料】(1人前)
・小松菜 1束
・人参 1/6本
・マッシュルーム 1個
・ソーセージ 1本
・焼きそば 1人前
・付属の調味料
・ホイスターソース 小さじ2

【作り方】
1. 小松菜は三等分、人参はいちょう切りにし、マッシュルームとソーセージも切る。
2. フライパンに油をひいて1をすべて炒め、焼きそば麵を加えてほぐす
3. 水大さじ1を加え、水がなくなるまで炒める
4. 付属の調味料(ソース)を加えてよく混ぜる
5. ホイスターソースを加えてよく混ぜる
6. 完成

画像1

ホイスターソースを入れたら海鮮焼きそば風になることを期待し、今回は焼きそばにしました。味は非常にマイルドで、付属調味料のジャンキーな味わいが一転して優しくなります。ホヤの香りもほんのり感じられる美味しい焼きそばが出来上がりました。


実はこの焼きそば2度作っております。1回目は付属調味料をすべて入れた結果、ホヤの風味がソースに負けてしまいました…。2回目は反省を活かして付属調味料の量をざっくり半分にしました。お昼ご飯のテッパン、焼きそばがホイスターソース一つで海を感じられる優しい焼きそばに進化です。

いかがでしたでしょうか。いつも作る料理にホイスターソースを足しただけではありましたが、普段は食べることの少ない海鮮焼きそば風に様変わりしました。次回もお楽しみに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?