お取り寄せグルメ 番外編part1

こんにちは。kです。

新歓noteが終了し、今回からはお取り寄せグルメ企画を連載します。

今回はお取り寄せグルメ番外編です。なぜ突如(勝手に)番外編を始めたのか…そこには先輩の一声と私の食への好奇心(≒食い意地)がありました。

2月某日。あるOBからの要望をいただきました。

「クッキング記事で是非『海かおるホイスターソース』を取り上げて欲しい!」

「海かおるホイスターソース」???何となく気仙沼で有名なホヤが関わってそうだけどなんだこれ。でも「ホイスターソース」という名前の響きがかわいい。ちょっと名前にシンパシーも感じる。ということで購入しました。

それがこちら!

画像1

(https://kesemo.com/products/food/hoyster より引用)

こちらがホイスターソース。30社を超える地元企業と気仙沼市が手を取り合い発足した「気仙沼水産資源活用研究会」(HP:https://kesemo.com/about)が開発しました。今回はホイスターソースの魅力を伝えるべく、ホイスターソースを活用した料理を紹介していきます。ほどほどに自炊をする大学生の食生活紹介になりかねませんが、どうぞお付き合いください。


以下、今後のラインナップ予定です。


・ 大根とこんにゃくの煮物
・ 焼きそば
・ 焼きおにぎり
・ ポテサラ
・ 牛肉ホイスター炒め
・ 炊き込みご飯


お楽しみに!!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?