見出し画像

黄色い電車と、赤の翼で瀬戸内をさらに進む。【広島2】

引き続き黄色い電車は瀬戸内を走っていきます。

どんどん進む、黄色い電車。

黄色い電車は、山口県周南市の中心駅・徳山に到着。徳山駅からは、岩国駅まで近道をするように走る岩徳線も発着しています。

向こうに見えるのも、黄色いお友達

電車は柳井駅に停車。今は無き国鉄(自動車)大島本線は2007年秋まで営業していましたが、防長交通に移管されました。あれから十余年間看板は佇んでいます。

あとでね。黄色い電車。

電車は岩国駅に到着。

ここからは広島近郊エリアに入ります。かっこいい227系0番台とともに広島に向かいます。彼の愛称は「Red Wing」。まだ7歳。

さらに海沿いを進んでいきます。

広島到着、赤の翼。

電車は大都会広島に到着。ここを境に、山陽線の路線カラーは赤Rから緑Gに変わります。山陽線以外にも可部・呉・芸備各線と山陽新幹線、広島電鉄の路面電車に乗り換えができます。

オレンジの列車が止まっていたり。この先もRed Wingsに揺られ東を目指します。

東へ、赤の翼。

広島市街を出ると、穏やかな田んぼの風景が現れます。

でっかい橋の下をくぐります。ひゃーでかい。

さぁつきました。糸崎。あとちょっと。

さらに乗換。また君か。

相変わらず瀬戸内海は絶景でした。

今日の第一目的地に到着!尾道。次回ここでチョットぶらつきます。

まとめ

黄色い電車に揺られた僕は、広島駅で赤の翼に乗り換え着いたのは尾道駅。この後のお出かけが楽しみ。いいなと思っていただけたら、フォローやスキお願いします。Twitterもやってます。

山陽線 徳山→尾道 171.4km

続きはこちら。
https://note.com/wase_voyage/n/n173f7c436c45

早稲(Twitter: @wase_voyage) 04.25.21公開 5.12.21追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?