見出し画像

自己紹介

今年節目となる30歳を迎えるに当たって、noteを始めることに決めました。
考えを文章に起こすことは頭の中を整理することに繋がるので幼少期から大好きなんです。

目標は毎日更新すること☘️
コツコツと頑張りたいと思います。


では、簡単に自己紹介をさせてください🙂

  • 名前 Hani

  • 出身 北海道

  • 在住 東京都

  • 年齢 29歳

  • 職業 食堂勤務

  • 趣味 料理、プロ野球観戦、ネイル

  • 身長 163cm

出身は北海道ですが、進学と同時に上京しました。
その後、新卒で本社が東京にある企業に就職。
その流れで現在も東京住みです🙂

数年働いた頃、鬱になり離職。
約一年半程通院生活を送ることに。
パニックを併発したため外に出たり電車に乗ることが難しくなり、引きこもりのような生活を送る時期もありました。

ここが人生の転換期となります。
通院した心療内科の先生がとても良い方で私にぴったりと合った治療とライフスタイルの提案をしてくれました。

特に『食』の重要性を強く訴えかけてくれたことで治療を終える頃には自身が『食卓の提案をする側』に立ちたいと考え始めていました。

会社員の頃はとにかく激務で睡眠時間が2〜3時間なんてこともザラでしたから、しっかりとした食事を摂ることに重きを置いたことなんてなかったんです。
ですが、実際一日3食栄養バランスを考えた食事を摂ると本当に心身ともに健康になるんですよね。
私自身、驚くほど効果がありました。

ただ、それが非常に難しい。
現代を生きると言うことは『一日3食』『栄養バランスを考えた食事』を摂ること自体が難しい。
とにかく『面倒臭い』『時間がない』『料理が難しい』『お金がかかる』…。

そういった世の中の声をヒントに地域に密着した惣菜店を自身で経営することで『食』から生活や健康を整えて欲しい、多くの人々の生活の一部になりたいという夢が生まれました☘️
そして、現在に至ります。

料理自体がとても好きで最近は外食を控えて自身で作っています。
物価や食材の旬を知るためのいい勉強です🙂

詳細はまた別記事を出しますが、出身が北海道ということもあり地元の食材や調味料を多く使ったメニューを用意したいという気持ちも強いです。


簡単ですが、自己紹介と夢への経緯を初投稿の記事にさせて頂きました。
コメント等ございましたら、お気軽にどうぞ🍚

これからよろしくお願いします( ˶˙º̬˙˶ )୨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?